長男出場 Eスポーツトーナメント③ | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日6月11日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

さて、金曜日からトーナメントが始まり、ファイナルを迎えた日曜日。

もちろん寧々は、日曜日も、次男と隠れて行きました🤭次男のメガネも買いたかったので,もし見つかったら、ついで。という堤で(笑)


いたいた〜!



今回も,相変わらず、得意キャラを対戦相手にバンされましたが、二番目に得意なキャラで対戦。


余裕勝ちで、2勝0敗。3位に入賞。



金曜日の2回戦目で、宿敵にあたり,2-1 で敗退してしまったので,今回は残念の3位入賞となりました。2位とは対戦してないけど、これもクジ運ゆえ、仕方ありません。



それでも今回のこの大会が、living wold とウダヤナ大学の主催とあって、入賞者は、大学の推薦がもらえるそうです。しかし,ウダヤナ大学は、頭が良いから、息子は推薦で入れたとて、ついていけるかは疑問ですけどね苦笑


Eスポーツも,今やインターハイとか国体みたいに、本当にスポーツ扱いになってきてますよね。


長男は、これまでも、Eスポーツの大きなトーナメントで6回入賞しているので、私立大学2校から、特待生の奨学金推薦をもらっています。でも、本人は、全く関心がないようで…。


本当にどうする気なのやら…。


色々な考え方がありますが、息子が大学に行かないという選択網が、私の中に無いので、行きたい大学があれば、どこの大学でもいいから行って欲しい。と思っています。


大学なんか行かなくたって!勉強なんか出来なくたって!と成功した人ほど、自分の経験値で、軽々しく口にするけど,それって凄く荒削りで,無責任だと私は思うんです。


成功者の数%の人間が、大学の無価値を評価してしまう恐ろしさ。大学に行かない選択で,立ちたいスタートラインにさえ立てない事もあるわけで…。


だから、私は、人生の選択網を増やすためにも,まだ将来やりたいことが決まっていないなら,尚更、大学に行かせたい。と考えてます。



それでも、今回、大会を初めて鑑賞し、私の知らなかった息子を見た感じで、とても嬉しかったです。



息子達のために,たくさんの友人がサポーターとして応援しにきてくれていて…。なんだか,本当に感動しちゃいました。



いつもシャイで,どんな学校生活を送ってるのがと不思議で心配していたのですが、実は,しっかり楽しい高校生活を送っていたんだと安心しました。

まだまだ今月は、大会が続くので、がんばれ息子!


今年次男が大学でジャカルタにいき、長男はどこの大学に行くか、いまだに決めかねていますが、それでも息子二人が、それぞれ好きな道を進んでいけるように、これからも見守って行きたいなと思います♪






GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。