アフタヌーンティーならここがオススメ! | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日6月5日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。
 
さて,先日、アフタヌーンティー好きのオシャレなNさんと、スパのイイン先生と、久々にアフタヌーンティーに行きました。

私,在住のお友達が限りなく少ない上,みんな酒呑だから、呑みランチにはいくけど,アフタヌーンティーには、ほぼ行ってくれる人がいないんです。

で、仕方なくうちの旦那と行くと、アフタヌーンティーに来てるのに、一切パンやケーキを食べないで,コーヒー飲んで終わったら,値段もみずにラムチョップとかステーキ、食べたりするんですよ怒💢

 チョップ喰らわしたいわっ。

だから旦那と行くと、マジで、アフタヌーンティーの趣旨がわかってなくて、もやもやしかない。

結局、私が二人分食べて、いつも気持ち悪くなるのがオチ。しかも,タバコ吸えないとこだと,延々に席を外したままだから、いつも一人アフタヌーンティーの私。

それゆえに、どんどん遠ざかっていくアフタヌーンティー🫖


だから,久々でめちゃくちゃ嬉しい☺️



やっぱり,ここのロビーのゴージャスさが、一番大好きケンピンスキー❤
というか、撮ってくれたスタッフさん。
写真うますぎ😂加工無しで、足長っ!



ケンピンスキーのアフタヌーンティーは、金土限定で、一人250.000ルピアぐらいで、飲み物もケーキなども、取り放題!

かなりクオリティ高し&リーズナブルなんですよ。


この重たい三段のトレイを持ち、ケーキやパンを自分で入れるセルフアフタヌーンティー🫖

これも珍しいシステムだよね。

ちなみに飲み物は,注文する感じね。


今回,事前リクエストのおかげで,海の見える最前列の特等席がリザーブされていて、予約してくれたNさんのおかげです。ラッキー✌️



素敵すぎ!


おいしそー!とテンションあげて、ブッフェから、たくさんとったイイン先生が、一番はじめにギブアップ🤭

毎回、全種類制覇!と思っていても、実際、そんなに食べれないものですよね。

あとはね。後ろにいた子連れの日本人の旦那さんが,とにかく信じられないほど,音を立てて,鼻を噛みやがって、それで一気にゲンナリしちゃったのもあって…。

レストランで,堂々と音を立てて鼻を噛む行為を、平気でできる神経がまず謎。あれって、日本人はゲップ以外は、マナー違反にはならないという認識なのかな?

私は厳格な父のせいで,幼少期ぐらいから食事中にくしゃみをするのさえ憚られていたから,家でも、必ず手で口を押さえ、別室,またはトイレに猛スピードで駆け込んでました。お行儀が悪いと激怒されるから。

だから、食事中に平然と他人様の前で、鼻を噛むという行為は、マナー違反だと思っているし、自分の息子にも絶対させません。

だって、正直キモイでしょ。食べてて,その音はっ!綺麗なもん出してるわけじゃないし。

しかも,翌日,私しっかり頭痛と鼻水だし。
鼻すすり旦那が、歩き回って,手すりを触りまくっていたせいか、しっかり私にまで風邪が、うつってるやないかいっ!!



とはいえ、それ以外は、なんの文句もなし。

やっぱりここの景色と素敵な空間、そしてゆっくり流れる時間が、最高に幸せでした。


やっぱりいいですね。アフタヌーンティー🫖

こんなオシャレな空間で過ごす時間,マジ最高!


今回は,お酒も飲まずに,コーヒーでやり過ごしましたが,次回はアフタヌーンティーを楽しみながら、ボトルワインを別注文して楽しもう!


と、トイレに行きすがら、フランス人おぼしき家族が、上質なワイングラスで,白を飲んでるのを見て、1人計画を立てていた私(笑)


という訳で,近いうち,また行きたいなと思います♪次回は鼻水男がいないことを祈ります。


というわけで、金土限定。

アゴダで前日に予約すると楽ちんです。

みなさんも是非行ってみてくださいね!




GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。