バリ島ラーメン新店舗 | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日5月22日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

うちの息子と言えば、無類のラーメン好き。
新しいお店がオープンするたびに、必ず1度はトライします。
と、いうわけで、先日の11日、新しくオープンしたラーメン屋さんに行ってきました!



名古屋で展開している麺屋はなび

場所はjalan nakura にあります。

どうしてこの場所にしたのかは分かりませんが、私としては近いので嬉しい。


オープンプロモにつき、10から12日までは2種類のラーメンが,たったの50.000ルピア。安い。

採算取れないんじゃないかなぁ…。



プロモにつき,頼めるメニューは、これだけ。


うちの息子はラーメン屋に行くと、必ずラーメン+餃子、唐揚げ、チャーハン,チャーシュー丼を頼むので、この2品しか頼めなかったのが、結構残念。




このお店、なんと46店舗もあるそうで、今回のバリ島の他に既にマレーシア、韓国などにも展開しているそうです。すごいですね。

なんか、日本人が頑張ってるのを見ると、嬉しくなりますね。


鳥パイタンラーメン


まぜそば


正直ラーメンの種類がどちらも好みじゃ無かったので,迷ったのですが,私はまぜそばにトライ!


どちらも麺がシコシコで、とてもおいしかったです。ただまぜそばは若干味濃いめの辛めなので、白ご飯を別に頼む方が良いかも。


最近、バリ島もラーメン屋さんがたくさんできてきて、日本のラーメンと言いながら、ミーアヤムみたいな場合が多く、正直、あまり期待はしていなかったのですが、麺がとっても美味しかったです。


次回はぜひプロモじゃない時に、好みの味をチャレンジしてみたいと思います。




それにしても、私が行ったのが11日で、オープン記念の2日目のお昼時でしたが、客もまばらで,このクオリティーなら、もっと流行っててもおかしくないのになぁ。というのが,正直な感想。


最近は、Instagramなどの宣伝で、お客さんが長蛇の列を作っているところもあるので、やはりそういう面では、若い子に集客を任せるのも,ありなのかなぁっていうのを感じました。


コロナが開けた頃から、集客スタイルが変化しているのをすごく感じています。


youtubeや,インスタ、tiktok などの目を引くような過剰な広告をし販売に繋げていかなければ,生き残るのは難しい世の中なのかな。


その集客スタイルに乗らないと、良さを理解してもらう場にさえいけない。


でも、私は、そういうのが苦手だから、気の合う仲間とワイワイしあえる暮らしを死ぬまで続けていたいなぁ。それが、私がastibaliを始めたきっかけでもあるわけで、だからなんとなく今も変わらず続けていけているわけで…。


だから、これからも常連さんが集う館astibaliで、頑張っていきたいなと思います!


という訳で,コシのある麺が食べたい方は、ぜひ行ってみてください!とっても美味しかったです。



GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。