皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日5月1日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

GWで多忙につき、毎日ブログ更新が難しいため、先月の夫婦バンコク旅行の様子を連続でお伝えしています。どうぞお付き合いくださーい!

バンコクDAY3

朝ごはんを食べて,本日は寺院めぐり

ワットポー

昔ね。25年前にワットポーに行こうとしたら、トゥクトゥクのおじさんに声かけられて,今日は休みだよ。と騙され、まんまと車にのり、よくわからない店に連れて行かれ,ほぼ無理矢理有名だというアクセサリーを買わされて(というか,買わなきゃいけないみたいに追い込まれて)、25年前に,タイって国は、こわ〜ってなったんだけど、今では少々騙されても反対に言い返せる位強くなった私。歳とともに頭太くなるってほんとよね…。


でも25年経って,こんなに街並みが変わったタイだけど,住んでる人達は、変わらない。


相変わらずトゥクトゥクは、法外な値段でふっかけてくるし、どこに行こうと思っても、クローズだと言い張る。


開いてるかんなっ!この嘘つきがっ!

神様信じてるくせに,嘘ばっかりつくなっ!



この仏像は、なんでゴールドな上、寝てるんだろう?の疑問の理由を、調べさえしない2人(笑)

なんでだろうねーとお互い言いつつも,そこはスルー。というのも、暑い。とにかく暑い。



暑すぎて、もはや何のために私たちは寺を見に来ているんだろうと??クエスチョンが増えてくる。


そして、やがて、もう見るのすら面倒になる。


結局あっという間に見学を終えホテルに戻る。


ホテルで一休みしてシャワーをした後、夜はアジアティークへ。



お台場や神戸を彷彿される作られた港的な街並み。

でも、バンコクは川(笑)…そして水が汚ない。



今日はここのクリスタルでディナー。


煙草が吸えないからと席ばかり立つ夫に、とことん嫌気が差し、ささっとディナーを食べてこちらに移動。



ここは煙草が吸えるレストラン。

船の見える場所で、中々良い場所。


ソーセージ盛り合わせ


パッタイ


ここに来て,パッタイとガパオライスにハマり,ほぼこの二択になっている気がする。





本日も楽しいDAY3となりました。

また明日



GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。