バリ島スパスクールを迷ったら?! | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日4月6日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

さて,アスティスパオーガニックのスパスクール,本日からフランジパニショートのHさんのレッスン始まりました!



なんとHさんは、現役ベテランテラピストさん!

なんか先生が二人いるみたい(笑)

流石、見ていても安心できる腕捌きです。



やっぱりマッサージをされている方って、自信のあるその手の入り方を見るだけで,わかりますよね。




さてさて、弊社のスパスクールもすでに18年になりますが、10年前は、数件しかなかったスパスクールも、今や何軒あるだろう…と数えきれないほどのスクールが開講しております。おかげで、競争も激しくなりました😅


実は私、スクールの他にも、IMC講師として、検定試験スタッフの派遣業もしているのですが、最近はこの講師派遣の需要がとても多くなり、スクールよりも講師の育成授業の方が多忙だったりします。


まあ,これだけスパスクールが出来たら、誰かが資格試験を見なきゃいけないですからね。

なので、検定試験講師を派遣している関係性もあるので、あまり他社の悪口も言えないですけど、明らかにそれは政府公認資格じゃねーだろ!というスパも結構あるので、誰かが薦めたから、と他人任せじゃなく、色々検討して、ちゃんと見極める目は必要です。


あとは、これが一番大事な事だけど、自分がその資格を使い、これから何をしたいのかを、明確にする必要があると思います。


いくら有名なスパスクールでも,グループで身につかないレッスンじゃ意味ないですし、筆記ばかりで,実際の実技講習は少しだけとかだと,習得した技術は、自分の技術として生きてこないですしね。


というわけで,ここから↓弊社の宣伝です(笑)


いつかサロン起業を考えている方!

海外、国内問わずエステ業界で就職したい方!

バリニーズを基本から完璧に学びたい方!

技術をとにかく極めたい方!


自社サロンの箔付、メニューを増やしたい方、

新しくスパスクールを開講したい経営者の方にもおすすめです!




インドネシア政府公認IMC資格が取れるスパスクール アスティスパオーガニック。


18年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが,毎年起業&就職しております。

納得のマンツーマン、プライベート授業で、あなたのスタイルに合ったレッスンが可能です!


たくさんのご応募お待ちしております。







GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。