皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日3月24日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー。

新しいスタッフが1人先にアスティバリ入りし、現在若者スタッフが 8名。(おばちゃんおじちゃんは含めずね😄)



その子が,自分家で採れたドラゴンフルーツとアボカドを,お土産に持って来てくれました!


さて!みなさんにクイズです。

どちらが白で,どちらが赤でしょう?!


ドラゴンフルーツ好きなら絶対わかりますが、こちら長細いフォルムが必ず白です。



インドネシアでは,基本赤が主流で,この白は、輸入または、インドネシア産でも、かなり希少です。

白は、キュウイみたいな味と食感。




こちらの赤いのは,インドネシアでは一番メジャーなドラゴンフルーツ。食べすぎると,おしっこもうんピーも,真っ赤になります😛


どちらが好みかと言われたら,やっぱり赤ですが,たまに白も、あっさりしていて嬉しい☺️


それにしても、いつもスタッフが持って来てくれるバニュワンギ産のドラゴンフルーツは、甘さが半端なくて美味しい。スーパーで購入したのとは、雲泥の差。やっぱり、もぎたてってのもあるのかな。


私ぐらいの歳になるとさ、高い安いとかじゃなく,結局気持ちなんよね。

重いのにバスに乗せて、フェリーで持って来てくれたって気持ち。それがさ、嬉しいよね。

ありがとねー!


ただ、寧々母ちゃんは、今ダイエット中なので、ゆっくり美味しく食べます♪





GTフィッシングツアーなら,バリ島NO.1の釣果。福井健三郎プロデュースGTマニア専門アスティバリへ↓

インドネシア政府公認IMC資格がとれる滞在付きのエステ留学。17年の信頼と実績でたくさんの生徒さんが起業しております↓
バリ島でサーフィンをするなら,ローカル地区滞在でリーズナブル。ガイド付きの安心プラン↓


バリ島母子留学なら、衛生面,安全、安心、コンプリートのアスティバリ母子留学プランがおすすめ↓




語学をしっかり身に付けたいなら、徹底完全個別指導のシティ型語学プラン↓



なんの予定もなく,とりあえずゆっくりしたい方のとりあえずNOプラン↓



そのほかにも,おすすめツアーなど盛りだくさん!




バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇

 

アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。