皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日6月28日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!


いよいよ日本帰省も終盤になり、広島から東京に戻る前に、家族&父の友人を呼び、みんなでお食事会をすることになりました。



今回は、実家の焼肉屋を早めに閉めてからのパーティ。

焼肉あり、寿司あり、ピザあり。

息子達のメインはやっぱり焼肉!


そういえば、亡父が現役の頃は、何があっても店を閉めず、年中無休を通していたなぁ。


昔は、モクモクと煙の立ち込める大衆焼肉屋で、当時では珍しい3階建ての200人収容可能大宴会場と送迎バスを完備する、福山では中々有名な焼肉屋でした。

当時は日本鋼管がフル稼働だったこともあり、まさにバブル全盛期。とにかく毎日、物凄いお客さんでごった返し、私も小学生の頃から、よく嫌々お手伝いにかりだされていました。


幼少期は、焼肉屋の娘って言われるのが嫌で嫌で仕方なかったなぁ…苦笑


父が現役を引退し、兄がUターン後継になってからは、大型店舗経営から、小規模店舗運営にビジネスモデルを変え、店舗数を増やし、独自のフランチャイズ化にも乗り出しました。


狂牛病やコロナなどの弊害もあり、中紆余曲折しながらも、形は変われど未だに、亡父が作り上げた店名や味は、継承されています。


父は、この光景を見て喜んでるかな。


父と母が居たから、私達がいる。

私達も、亡父の功績に恥じないように、新しい歴史を刻んでいきたいなと思います。



 バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

 


 

 

 バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇
 
アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram


アスティバリの姉妹店
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。