皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日5月9日 今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!


最近、よく見かけるこのお菓子。


boncabe mokaroni krispi 

ボンチャベェ マカロニクリスピー


このお菓子は、もともと、辛いふりかけとして売り始めました。


インドネシア人には大変人気で、スタッフもよくご飯にかけて食べています。辛さのレベルで色が違いますが、本当に辛い。ちなみに、辛いのが苦手な私は、日本のふりかけの方が100倍好きです(笑)


さて、このマカロニタイプのお菓子。中身はこんな感じ⤵︎


マカロニを揚げたお菓子。

私は、レベル10にしましたが、さほど辛くなく、中々美味しかったです。このお菓子、レベルが2種類10と15がありますが、おそらく15はかなり辛いのでは?と思います。



マカロニのお菓子が好きな方は、是非お試しください❣️美味しいです。


 バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

 


 

 

 バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇
 
アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram


アスティバリの姉妹店
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。