皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日5月4日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!


さて、日本から箱買いで頂いたサランラップがとうとう底をつき、サランラップ路頭に迷っていた我が家(笑)


大袈裟かも知れませんが、私はラップが切れないことと、キッチンはさみが所定の位置にない事が、すこぶる料理のストレスになる人なんです。


インドネシアのラップの粗雑たるや、まーひどい。切れないし、くっついてはなれないし、切れた部分がいつも行方不明になる。


とにかく、使うだけでストレスになる賜物なんです。


だから、最近は、ジップロックやタッパを最大限に利用し、なるべくラップを使わない生活を心がけたのですが、やっぱり必要ですよね。


そこでオンラインで探して見つけました!


クレラップ お値段28,600ルピア(280円)


これ、良く見ると、海外版

made in japan 


扱う国によって言語表記もあります。


いやー、切れ心地最高!やっぱりラップと言えば、日本クオリティに敵うものはない。

輸入されて当然です!


なぜ、インドネシアの会社は、日本製を使ってみて、もっと技術向上を図らないんだろう…。もっと売上伸びるだろうに…。


とにかく、ようやくお料理中のストレスから解放されました。次回、日本に行った時に箱買いするまで、このサイトのラップを買い尽くそうと思います。


 バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

 


 

 

 バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇
 
アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram


アスティバリの姉妹店
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。