皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日3月21日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!

先日19日に新しいお寺(祭壇)のお祭りの儀が執り行われました。マンクーはいつものこのご夫婦↓



バリヒンドゥー教には欠かせない家のお寺(祭壇)。
毎日、朝夕、チャナンをお供え、家族の安全や健康発展を願います。



竹を燃やし、邪悪な者を消します。



我が家の場合、ゲストハウスや会社にもそれぞれのお寺はあるのですが、やはりスタートはここから。ということもあり、ここのお寺が、会社、他のゲストハウス、スタッフ、家族、この全ての中枢を担う一番重要なものとされています。だからこそ、大きなお祭りをします。


旧お寺には、本当にいろんな思い出があり、築いてきた歴史もたくさんありました。この新しいお寺も、これからさらにたくさんの思い出や歴史を作り、共に飛躍していけますように…。まさにこの日が、私たちにとって新しい時代の幕開けです。


祈りの儀式を終え、みんなでバビグリンを食べました。


スタッフも全部で15人。

一部二部に分け交代で食べました。



こう見たら、インドネシア人はみんな彫りが深くてイケメン揃い?!(笑)


バリ島観光再開や技能実習生の出発。こちらも少しずつ状況が良い方向に進み始めています。この調子で、前に前に進んでいけたらいいなと思います。



 バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

 


 

 

 バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇
 
アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram


アスティバリの姉妹店
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。