皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日3月13日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!


昨日は、マンクーが、新しい祭壇のお祭りの日にち(オダランの日)を決めに下見に来ました。



あらかじめ、場所をチェックして、ペンジョールをどこにつけるか、お祭りの飾り付けや、穴を開けて置く場所など、説明を受けます。


17日が満月だったから、本当は17日がよかったんですが、マンクーの予定が埋まっているので、19日になりました。




バリ島も、これから少しずつ観光再開が本格化し、また昔のように活気ある観光地に戻ってくれる事を願いつつ、アスティバリも、新しいお寺にして心機一転、この状況が変わってくれるといいな。と思います。


というわけで、ようやく工事も終わり、引きこもりから解放されたので、お気に入りのZARAの刺繍スカートをはいて、美味しいものを食べに行きたいと思います!

って、スカート履いたの何年振りだろ(笑)



また、こちらのお話は、別の日に書きますね!

みなさんも、楽しい一日をお過ごしくださいね。



バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

 

 

 バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇
 
アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram


アスティバリの姉妹店
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。