皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日1月24日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!

今月21日に、Ida Cokorda Pemecutan の人前火葬がデンパサールで盛大に執り行われました。



長い期間事前準備があり、その間、渋滞やら通行止めやら、まあ、とにかく大掛かりな行事でした。



デンパサールのチョコルドですからね。やっぱり葬式も桁が違います。もう、それはそれは圧巻でした。



しかも、これ、みんなで一から作ってますからね。本当に鮮やかで、流石 デンパサールのCokorda Pemecutan一族。凄いとしか、言いようがありません。


最高峰の神輿に、最高峰の僧侶に祈られ…



空高く、気高く、この日Ida Cokorda Pemecutanが、天に旅立たれました。


この盛大な人前火葬イベントが終わり、片付けも終わり、ようやくデンパサールも通常通りとなりました。


コロナで散々自粛してきましたが、やっぱり、バリヒンドゥー教の祈る精神は偉大ですね。本当にスケールの大きさにただただ感動しました。


バリ島に住んでいる事に、心から感謝したそんなひと時でした。


個人のご冥福をお祈りいたします。




バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス アスティバリ。

 

 

 バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
👇👇👇👇
 
アスティバリLINE🆔 astibaliguesthouse
astibali  instagram


アスティバリの姉妹店
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。