皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日9月28日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!

昨日は、どうしてもえびせんが食べたくて、(えびせんといっても、かっぱえびせんではなく、ナシゴレンについてくるでっかいクルプ。あれが無性にバリバリ食べたくなって(笑)

なので、こちらを購入。

FINNAのkerupuk udang

これを、お家で作りましたよ。



袋を開けると、二つに小分けしてあるので、ストックするのにも、良いですね!



一枚はこのくらいの大きさですが、これを一枚揚げてみると、



こんなに大きくなりますので、揚げる鍋は、フライパンのような大きなもので、油もたっぷり使うのがおすすめ。チップスは、沢山入れずに、しっかり油があったまってから、一つずつ揚げていくと、うまく型が広がると思います。


しかし、一枚で食べ応え満点。



入っているものは、タピオカ粉、卵、砂糖、塩のみ。これ、udang(エビ)の含有%が多いのを探せば、えびの風味がより強いと思います!これは、エビ風味が若干少なかったので、エビ臭いのが苦手な私でも食べられました(笑)


でも、入ってるものも明確でシンプルだし、お菓子が食べたくなったら、袋菓子を食べるより、絶対こっちのがいいですよね。


裏に書かれている日本語訳も笑えるので、これを読むのもまた楽しい。笑




というわけで、久々のクルプウダン。みんなで美味しくいただきました!


お土産にもおすすめ。是非、お試しくださいね!





バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
アスティバリラインID 
astibaliguesthouse

※ 携帯の故障により、ライン登録が全て消去されてしまいました。恐れ入りますが、再度お友達登録よろしくお願いします!


astibali インスタ 



アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。