皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日9月23日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!
 
ダイエットで15キロ減に成功してから、食べる意識が凄く変わった私。実は今も、結構しっかり食べているのですが、オンとオフがしっかりできているのか、リバウンドもほぼなく、44キロ前後の体重維持で、すでに一年になります。
 
そんな私が最近、物凄く大好きな野菜。
それが紫キャベツ(赤キャベツ)
 
甘くて、本当美味しいですよね。最近は、スーパー以外で、パサール(市場)でも売ってるし、本当に重宝しています。
 
でも、水洗いした時に出る発色の良い青を見ると、この水って、白い服も染まるかな?と、毎回必ず、やりもしないくせに、同じことを考えてしまいます(笑)
 
 
ちなみに私は最近、ほぼ毎日、こんな風にしてこちらを食していますよ!
 
 
軽くボイルしたブロッコリーとノンオイルシーチキンを、マヨネーズ、酢、塩胡椒、レモン、胡麻、MCTオイルであえるだけ。もーこれ最高に美味しくて病みつきです。
 
最近は、これを大量に作り、冷蔵庫に常備ストックしています。
 
私の場合、糖質制限や脂質制限などを通して、自分がケトジェニック寄りの食生活の方が、体調が良いのが日々わかってきたんです。きっと今まで肉は太る。の固定観念から、野菜ばっかり炭水化物ばっかりで、糖質過多の栄養失調だったのかも知れません。今は自然の油も、しっかりとって、無駄な糖質を控えているので、確実に、お肌(くすみや肌荒れ、浮腫)と体調が良い!風邪もひかなくなりました。
 
糖質を極限まで控えているから余計に、紫キャベツの自然の甘みが美味しくてたまらないのかもしれませんね。
 
 
バリ島は、とにかく野菜が安いし、色んな野菜が手に入るので本当に嬉しい限りです。紫キャベツは(やはり普通のキャベツよりは割高だけど)日本の価格の半分以下。
 
やっぱり毎日食べるものは、お財布に優しいに限りますからね。皆さんも、よかったら、是非紫キャベツ食べてみてくださいね!
 
 

 

 

 

 

 

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
アスティバリラインID 
astibaliguesthouse
 
※ 携帯の故障により、ライン登録が全て消去されてしまいました。恐れ入りますが、再度お友達登録よろしくお願いします!
 
 
astibali インスタ 
 
 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。