皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日7月21日。今日も気合い入れて、頑張っていきましょー!


コロナウィルスが猛威を振るっていると報道されているインドネシア。それでも、バリ島は至って普通なんですが、やはりインドネシア全体で、ある程度の対策を取っていないと!という事で、バリ島では17日から集団隔離施設を設立するそうです。


下記、日本大使館からのメールを添付します。

●17日、バリ州政府は集団隔離施設設立に関する措置を発表しました。
●陽性者は、自宅での自主隔離が原則禁止され、ibis Hotel Kuta等の集団隔離施設にて収容されるとしています。なお、バリ州各市・県のKTPを有しない陽性者は自己負担とされています
●バリ州政府タスクフォースは、本件集団隔離措置を外国人に対しても有効であるとしています。


当該措置の概要は以下のとおりです。

1.自宅での自主隔離を原則禁止する。

2.各県又は市のタスクフォースは集団隔離施設を設けること。
ア 習慣村や行政村などにおいての集団隔離施設はゴトンロヨンタスクフォース及び各村のタスクフォースと共同で運営される。
イ 郡においての集団隔離施設は、郡のタスクフォースによって運営される。
ウ 県又は市においての集団隔離施設は、県又は市のタスクフォースによって運営される。

3.バリ州においての集団隔離施設はibis Hotel Kutaが指定されており、国家公務員、軍や警察関係者の集団隔離施設はLembaga Penjaminan Mutu Pendidikan Baliに指定されている。

4.インドネシア新型コロナウイルス対策タスクフォースからの薬を無症状患者及び軽症患者の手に行き渡らせ、早期回復を促す。

5.上記2の集団隔離施設の設立及び状況報告はバリ全域の県及び市の災害対策本部により行われる。

6.やむを得ない事情で自宅での自主隔離を行っている家には、タスクフォースが自主隔離実施中を周知する旨のステッカーを貼り付ける。

との事です。イビスホテルは、ウォーターボムのすぐ近くにあるお安めのビジネスホテル的なお宿。部屋数も多くコンパクト。


クタは現在、観光客がおらず廃墟と化しているとはいえ、この辺りに集団隔離施設というのも、また微妙ですよね。あと、イビスホテルは、お値段25万ルピア〜40万ルピア。バリ島のKTPを持たない出稼ぎの人達が、この金額を長期的に払うのは、かなり厳しいはず。だから、自己負担だと、おそらく名乗り出ない人が沢山いるでしょうね。するなら、全面無償化にしてあげないと、集団隔離とはいえません。あと、やもえない自宅療養は、ステッカーを入り口に貼る。これも、誰か役所の人が張りに来て、剥がしたら罰則にしない限り、絶対しないだろ!てな内容です。

これを見るに、今年もやっぱり観光再開は難しいでしょうね。

日本なんか、コロナ患者が増えて、飲食店に制限設けたりするくせに、なぜかオリンピック開催(笑)よくわからん。でも、インドネシアは一律して、まだまだ閉鎖的です。



はー
ため息しか出ない。 


実際に住んでる私達は、こんなに平和に暮らしてるのにね。

まだまだ先の見えないバリ島コロナウィルスの現状でした。





バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
アスティバリラインID 
astibaliguesthouse

※ 携帯の故障により、ライン登録が全て消去されてしまいました。恐れ入りますが、再度お友達登録よろしくお願いします!


astibali インスタ 



アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。