皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日3月22日。今日も元気に始めましょう!


さて、私一週間に一度、Sさんと歩いて朝市に行きます。普段から、パパイヤとグランドラッキーで買い物するので、言うほど買うものもないのですが、新鮮なエビとかお野菜、あとは卵や果物なんかを買ったりします。


昨日、果物屋さんに勧められたのは、これ↓

ミニみかん 葉っぱ付き🤣🤣1キロ 65.000ルピア

これ、本当に超甘くって、見つけたら必ず買うんです。バリ島のみかんって、大きいけど、中の皮も硬くって、タネがいっぱいあって苦手なんですが、こちらは、種なし。しかも、冷やして剥いたら、白い筋も綺麗につるんと向けちゃうから、そのまま丸ごと口に放り込めるんです。

このくらいだから一口でも余裕😂


ちなみに、みかんの白い筋って、名前があるの知ってますか?アルベドって言うんだって。なんか、不味そうな名前ですよね。



アルベド(albedo)」はラテン語で「白さ」を意味し、かんきつ類の果皮の内側にある白い繊維状の組織、いわゆる“白い筋”のことにも使われる。



にしても、美味しすぎて、一人でほぼ完食してしまい、昨日は、ほぼみかんしか食べていない私。おかげで、お腹がオレンジジュース🍹たぷたぷ。



皆さんも、バリで見かけたら是非買ってみてくださいね。





バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。