皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日4月4日。今日も頑張っていきましょう!


インドネシアでは、ほんとチキン料理がたくさんありますよね。


ayam goreng チキンの素揚げ.

ayam bakar チキンの照り焼き.

ayam betutu香辛料入り煮チキン

ayam geprek 衣付きチキンを辛いサンバルと混ぜ合わせたもの

ayam sisir チキンを割いてサンバルと混ぜたもの

ayam kecapソースで炒めたチキン。


などなど。とにかくインドネシア人は、チキン大好き。


そんな中でも、うちの息子が最近好きで、よく買うのが、ayam kremes です。


ayam kremesは、アヤムララパン(アヤムゴレン)の応用みたいな感じ。




アヤムララパンに、上から衣をかけてる感じの料理。でも、チキンはフライドチキンのように衣は纏っていない味のついた素揚げです。 

このサクサクとした衣の食感が、ご飯のふりかけ的な役になり、サンバルとも相性抜群で、とにかく美味なんだそうです。

確かにフライドチキン食べるよりかは、こちらの方がアジアンチックで美味しそうですね!

皆さんも、バリに来たらぜひ挑戦してみてくださいね。


バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 ネネのラインid astibaliguesthouse 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。