皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日2月22日。今日も頑張っていきましょう!     

コロナ渦により、レストランはほぼ、QRコードのメニューに変わってきたバリ島。


カメラでQRコードを写すとメニューが携帯で見られるのですが、わたしはとりあえずこれがめっちゃ嫌い。正直、携帯では小さくて見にくいし。

それに元々、私、お店のメニューを見るの大好きなんです。だからいつも、注文が終わっても、必ずスタッフにメニューは一つ置いていってもらうんです。それで、注文したものが出てくるまで、その店のメニューをなんとなく、眺めているのが好きで…。でも、それも、もう時代遅れな人種なんでしょうかね。

近い将来、レストランに、入った同時に、ピッピって、ネットバンキングで支払いが済み、品物がテーブルの下から出てくる世の中が、当たり前になるんでしょうかね(笑)?

すでにマックなんて、パネルで商品を選んでカード精算。スタッフと全く会話をしないでも、品物をテーブルまで運んでもらえますからね。


いやはや、なんという時代なんだろ。でも、やっぱり、私はそんな味気ない外食は嫌だなぁ。

私が外食をするのは、素敵な場所で、色んな人をみながら、スタッフと余計な話をして、美味しい食事+楽しい時間を得るため。
 
人との接触を避けるんだったら、外食する意味なんかないし。一人で家でお茶漬けでも食べてるよ…。


私はこんな至って毎日、普通に暮らしているのに、なんでこんな社会制限を受けなければいけないのかな。いったい、いつになれば、子供が普通に学校に行き、ママ友とカフェトークを楽しんだり出来る日が戻ってくるんだろうなぁ。






バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。