皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日2月20 日。今日も頑張っていきましょう!   

我が家は、車の中、家の出口に必ず使い捨てマスクを常備しています。というのも、布マスクだと息子が必ずレストランで忘れてくるから。


だから、無くなってもいいように使い捨てにしています。だって、未だにバリ島は、マスクをしてないと、罰金刑ですからね。本当いつまで続けるんだよー。

とはいえ、今本当に安くなりましたよね。

以前、マスク不足の時、6000円近く出して、50枚入りの3plyマスクを購入していた私。なのに、今はなんと、500円しないんですから笑

世の中って、希少なものへの価値評価額が、本当によくわかりませんね(笑)

とはいえ、こんなに安いと、逆にマスクゴミ問題も必ず深刻になると思うので、自然に優しいマスクが、もっと安価に販売されればいいなぁ。と思います。

あ、それよりも、いち早くコロナが無くなればいいのですけどね…バリ島では、今だに観光再開も学校再開もせず、まだまだ不便な生活を虐げられています。スェーデンみたいに、普通にしたらいいのにね。

意外と封鎖してもしなくても、結果は今と同じだと思いますけどね。結局、今のこの社会政策や封鎖の狙いは、全ての国民にワクチン投与をする事なんでしょうが…。


我が家は相変わらず、毎日、こんなに平和なのにね。
あー。みんなが恋しいわぁ。

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。