皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日2月10日。今日も頑張っていきましょう! 

さて、昨日も朝から銀行に行き、夫の代役をサクサクこなしたあと、またローカルエリア徘徊(笑)

気になっていたこちらへ↓

ウブドに本店があると言うナシアヤムクデワタンイブマンクー。

この方が作った、ウブドでは有名な支店がレノンにあります!入り口は小さいけれど、奥に広いガゼボのあるお庭が広がっています。


そして、まあ本当に見事な庭園。植物達が喜んでいるのがわかるくらい、大切に管理されている草木達。


この庭園の作りって、まさにバリスタイルそのもの!植木の飾り方とか、配置とか、コントラストとか、日本人とはまた違うバリ人ならではの研ぎ澄まされた感性のような気がします。 

それにしても、こんなくつろげる場所が中にあるなんて…。剥がれた看板の入り口からは、全く想像出来ません(笑)

大好きです。こうゆうギャップ。想像もしない世界が中に広がっていて、わぁ〜と感動する瞬間。水の流れる音とバリミュージックも心地よい。

お料理は、アヤムブトゥトゥのナシチャンプルがメインのため、言わないと、入った途端、勝手にオーダーが入り出てきます爆笑爆笑


しかし、これ、本当美味しい!本当はスペシャルにしたかったのに、言わなかったから、ビアサ(普通)が出てきました涙

ちなみに、気になるサイドメニューも注文してみました!ティパクア 米をバナナの葉で包んで蒸したすいとんみたいなやつが、スープの中にインしています。このスープは、かなり濃いめの味付け。


都会の謙遜から離れ、この長閑な庭園で、ゆっくりナシチャンプルを味わいたい人に、オススメの場所。

辛いものが苦手な人や子供には、子供用の辛くないナシチャンプルもあります。ちなみに息子は、大人サイズでは足りず、子供用のご飯も追加しました(笑)

ナシバリは、やっぱりあっさりして美味しいです!帰りに、お留守番で行かなかった長男の分も、ブンクス(持ち帰り)しました。そしたら、しっかり具材を選ぶ買い方も出来ました。

さてさて、場所はこちら↓

お店に入って、飲み物頼んで、店内奥にお進みください。中には鯉の泳ぐ庭園が広がっています。

スタッフも本当フレンドリーでいい感じ。また時間がある時に、ゆっくりしに行きたいと思います。みなさんも、よかったら、是非行ってみてくださいね!


バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。