皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日2月12日。今日も頑張っていきましょう! 

さて、私が講師を務める日本語教室(笑)
毎日昼12時から3時ごろまでしております。


全く出来なかった子も、今では、恥ずかしがらず、少しずつ話ができる様になってきました。

やっぱり、語学を早く上達させるコツは、その言語の国の人とどれだけ喋るか…じゃ無いかと私は思います。だから、その国の言語習得を考えるなら、その国の彼氏や彼女、または親しい友達を作るのが一番手っ取り早い勉強方法かな?と思います。ただ、私の友人なんかは、在住5年目でいまだに片言しか話せないので、例外もたまに居ますけどね苦笑 

ただ、技能実習生はみんな真面目で、日本で頑張るっ!って気合いの子ばかりなので、意欲も違いますしね。日本出発まで、しっかり身につけて、しっかり生かして行って欲しいなぁ。と思います。


さて、チュコちゃんも、すっかり我が家に溶け込んで今では、なくてはならないアスティバリの一員です。


あとは、観光再開を待つばかり。
コロナよ。早く消えちまえ。

バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。