皆さんおはようございます。バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です。本日1月28日。今日も頑張っていきましょう!

 
ケトジェニック5日目
朝の体重は⤵︎
 
45,1キロ
ケトーシス状態も真っ盛り!
 
 
糖質で採っていたエネルギーを、脂質から取ろうとするケトーシス状態に体が変化した証拠。とにかく頭痛と食欲が全くない。
 
それでも飲まなきゃいけないMCTオイル入りコーヒー。でも、確実に変わったこと。それはお肌。潤いが出て肌トーンが明るくなりました。やっぱり、ケトジェニックの前に、無駄に脂質制限していたせいで、色々栄養が不足していたのかもしれません。
 
お昼は、こちら⤵︎
うーもう飽きたぜの、牛肉と鯖!
 
夕食はこちら⤵︎
またまた牛肉の炒めものと卵マヨとアボカド。
 
間食は、相変わらず、ゆで玉子、マヨネーズ、チーズ、ナッツ。全て制限なしの小腹が空けばいくらでもOK
まあ、実際お腹が空かないから、ナッツぐらいしか食べれてないけど…
 
晩酌のハイボールも継続。
 
 
ケトジェニックをやって見て、ようやく気づいた私の間違い。実は、このダイエットを始める前に、リバウンドを恐れて、少し脂質制限をしていたのですが、何故か全く痩せる兆しななく…。実際、そんな食べてないのに、体重が減らず、なんで?と常にモヤモヤしていたんです。
 
でも、このケトジェニックを学ぶ上で、自分の間違いに色々気付かされたんです。実は脂質制限していても、調味料などで糖質を過剰摂取していたということに。調味料の糖質って、調べてみると実は本当にやばいんですよね。毎日日課のように食べていたパイナップル、焼き芋、めんつゆに浸かった納豆、根菜類たっぷりの具沢山味噌汁。調味料だけでなく、食品にもたくさん糖質の含まれるものがあるから、まさに、ケト前の私の食生活は、糖質だらけでした笑
 
だからあんなに足が浮腫んでいたんでしょうね…。無理もない。
 
でも、今回のケトジェニックダイエットのおかげで、その理由が分かったので、それだけでも本当にやってよかったなぁと思います。
 
この調子で、残り2日も続けていこうと思います!
それではまた明日。
 
バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。