皆様 あけましておめでとうございます。バリ島体験型ゲストハウス『アスティバリ』のネネです。本日1月1日 元旦です!!2021年の幕開け。皆さん、今年もよろしくお願いします。

 

さて、私たちアスティバリのスタッフは、毎年恒例年越しパーティーをしましたよ。

今回も、スタッフ達がみんなで作りました!

さあ、花火も上がり始めてまさに毎年恒例、年末のバリ島。とはいえ今年は若干花火の数が少なくて自粛ムード。
でも、やっぱりこの花火があって、初めてバリ島の新年っぽいから、出来たらこんな時期だからこそ尚更盛大にして欲しかったなぁ。とはいえ、この上がってる花火。みんな個人であげてるからね。この不況につき経済的問題も多いよね。

その後は、スタッフと息子達で、朝4時半から初日出を見に、サヌールビーチへ。まだ薄暗い夜道に車を走らせ、いざ初日出を見るために、海へ♪ 




ほんとは私も行きたかったんですが、息子達が、私がいない方がスタッフが緊張しないから楽しいらしく、私はあえて辞退。


年頃ってやつですよね。どんどん大人になって行く息子達が頼もしい!



 

思えば、去年は、本当にいろんなことがたくさんあって、心が折れてしまいそうなことが続きに続いて、私も正直、許容範囲のキャパ超えて萎え萎えの一年でした。でも、そんな私を支えてくれた夫や息子達の存在。そして励ましのメールやライン、お電話をくれたお友達などなど…。こんな不測の事態だからこそ、改めて、人の優しさに触れる一年でもありました。

 

コロナ関連では、まだまだ不幸続きではあります。でも、前に進もう!そして、この新年からは、さらにもっとポジティブに、新しい生き方改革をしていこうと思っています。

 


またここで、皆様を迎えられる日が早く来ますように。皆さんも良いお正月をお過ごしくださいね〜!


バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それが アスティバリ。

 

 

 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナショナルスクール入、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。あなたのやりたいことを、アスティバリで見つけてください!
 
ねねのインスタ 
neneastibali  もよろしくお願いします!
 

 


 
アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
アスティスパスクールは、インドネシア教育文化省指定のインドネシア政府公認資格です。