おはようございます。
バリ島体験型ゲストハウス アスティバリ寧々です!
実は、ガルンガン前に、風邪を拗らせてしまい2.3日寝込んでおりました。

おかげで、毎朝通っていたボディコンバットもすこしおやすみして、家でゴロゴロウダウダを繰り返しておりました。

しかし、あまりに辛いから病院に行きたかったんですが、今バリ島では熱や喉の病気だと、民間の病院では診察して貰えず、国立サンラでPCR検査をしなければならないんです。だから、おちおち風邪にもなれません…。

で、とりあえず、家にあった日本の薬でなんとか耐えていたけれど、全くよくならないので、こちらの市販薬、パナドール を飲んでみたら、あら不思議。すっかりよくなりました!
パナドールというのは、解熱鎮痛剤のアセトアミノフェノンという成分が主成分。インフルエンザになった時なんかにもらうカロナールとかと同じ薬です。

インドネシアでは、このパナドール が普通にコンビニなんかで買えちゃうので非常に助かります。

パナドールは、オーソドックスな水色の他に、


頭痛がひどい時の赤。


悪寒、鼻水、咳などには緑などがあります。

日本から毎回山ほど薬を買って帰るのに、結局効くのはこっちの市販薬だなんて🤣🤣すでに在住歴が長いせいか、体もバリ化しちゃってるんですかね?

とは言え2.3日食事も取れず、りんごをかじったぐらいだったので、やつれてしまいダイエットもしていないのに2キロ減。あんまりにもタンパク質不足なんで、今日はグランドラッキーでステーキ肉を買い、食欲無い中ながら、がっつり食べました!


このボリュームを一人でたいらげちょっと胸焼け🤣
夜も必死に炭水化物摂取を心がけ太巻きを食べましたよ。

おかげで、すこし力が出てきましたよ。

やっぱり体が資本ですからね。
男衆しかいない我が家では、女の私が倒れたら、みんなの胃袋が空腹で内乱がおきますから…(笑)。頑張って体力つけていかないといけません!

というわけで、また明日からボディコンバット再開出来るように、頑張ります!


バリ島で、あなたのやりたいことを叶える体験型ゲストハウス!それがアスティバリ
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナシスクール体験入学、エステスクール&インドネシア政府公認資格取得、とりあえずNOプラン。

アスティバリの姉妹店
 
アスティバリ&アスティスパオーガニック
インドネシア教育文化省指定
インドネシア政府公認資格

2020年改定価格表 エステスクール

アスティバリの姉妹会社
アスティリムジンバリasti limousine bali

インドネシア政府高官特殊車両指定

運転手付きハイクラスレンタカー

 


おすすめカーチャーターは山のようにあれど、ワンランク上の極上観光は、アスティリムジンだけ。


大切なお客様だから、VIPの保険のついたしっかりとした体制でお客様の安全な観光をお約束致します!VIPカ―チャーターのご要望、または旅のアレンジは、元大手旅行代理店に勤務経験のある担当者/中島までお気軽にお問い合わせください。ニコニコ




バリ島不動産のことなら、創立15年の信頼と実績の拓建バリ不動産にお任せください。
現在業務拡大に伴い、社名がアスティグループの総括 アスティ拓建バリプロパティ となっております。
 バリ島の子供達に未来を贈ろう!

アスティ拓建バリは、バリの子達にたくさんの愛を届けるため、バリ島全域の孤児院慰問の活動を行なっております。皆様の優しさが、恵まれないバリの子供達の未来を支えます。ご賛同及び支援よろしくお願いします!

 
{2B0B9A1E-85DD-4255-B7DD-D3BA2DE373A7}