コロナウィルスに負けるな! | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

昨日、ゼロを守ってきたインドネシアのコロナウィルス感染者数が、とうとう塗り替えられてしまうニュースがありました。そして、それを持ってきた人が、日本人という…残念な結果に。そしてインドネシア人ニ名(母と子)のコロナウィルス感染者が出てしまいました。残念すぎます。 

しかし、日本では、コロナコロナと騒いでいるけれど、インフルエンザでもたくさん亡くなっているんだから、本来なら、インフルエンザこそ侮るなかれ!と私なんかは思うんですけどね…。こう言った過剰な報道で、差別的な事件にならないことを祈りたいです。

インドネシアでは、普通にマスクしないで歩いてるし、デパートも変わらず活気があります。私も、バリにいると全くコロナウィルスを意識しませんが、やはり日本のテレビを観ていたら外に出るのも怖くなりますね。そんなに過敏なら、もっと日本の空港で入国、出国の際の検査を厳重にすべきじゃないのか?

さて、昨日は、半年間アスティバリで働いた技能実習生の最後のバーベキューパーティーをしました!

これから、1ヶ月実家でゆっくりし、彼らは4月12日にいよいよ日本に出発します!

いつも、挨拶の素晴らしいナンダくん!
本当にいい子だよ。お父さんを早くに亡くし、小さいけど男らしい姿が印象的でした。
ツンデレのさっちゃん!卵王子の異名を持つ彼は、養鶏場の長男坊。父の突然死を受け、母が切り盛りしている養鶏場を大きくする事が夢なんだって。頑張ってよツンデレ!

7年も付き合ってきた彼女と結婚してから日本に行くワワン君に、いつも無邪気な笑顔のワユー君。ジャングルのようなスラワシ島からやってきたウッチョ君!
みんなみんな可愛い私の息子達。


息子の誕生日4月10日にまたここで集まり、いよいよ12日の0時のガルーダ で日本に行きます。
みんな、3年間、頑張っておいで。

というわけで、アスティバリは、本日より、また新メンバーで、頑張っております。

皆さま、どうか可愛がってあげて下さい😁😁

バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナシスクール体験入学、エステ資格取得、とりあえずNOプラン、
あなたのやりたいことはなんですか?

 

 
 
アスティバリ&アスティスパのエステ資格取得プラン。2020年改定価格表


 
 
おすすめカーチャーターは山のようにあれど、ワンランク上の極上観光は、アスティリムジンだけ。ウインクウインク

asti limousine bali


VIPカ―チャーターのご要望、または旅のアレンジは、元大手旅行代理店に勤務経験のある担当者/中島までお気軽にお問い合わせください。ニコニコニコニコ



 
バリ島不動産のことなら拓建バリ不動産
 
 
{2B0B9A1E-85DD-4255-B7DD-D3BA2DE373A7}

 

バリ島の子供達に未来を贈ろう!

アスティ拓建バリは、バリの子達にたくさんの愛を届けるため、バリ島全域の孤児院慰問の活動を行なっております。ご賛同及び支援よろしくお願いします!