バリ島のコロナウィルス情報 | ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

ASTI BALI 公式ブログ バリ島長期滞在ならアスティバリ 

あなたのやりたいことを叶えるバリ島体験型ゲストハウス。サーフィン、語学留学、エステ資格取得 母子留学、GTフィッシング。アスティバリねねの毎日更新バリ島日常ブログ。

最近、お客様からコロナウィルスについて、お問い合わせをたくさんいただきますので、現在のバリ島の情報をお伝えします。
 
現在、中国国籍の方の到着ビザが取得できません。
また、14日以内に中国へ渡航歴がある方の入国・乗り継ぎも出来ませんので、中国でトランジットのある航空券の方は、再度取得された方が良いと思います。
 
 
ジャカルタの空港では、搭乗者一人一人に、消毒液を吹き掛けてから入国審査に並んだようです。
 
コロナウィルスのニュースの時、私はまさしく日本に一時帰省中で、その時、日本はまだまだ中国の観光客が多くて、ドラックストアでマスクの箱を大量買いしている様子を見続けたので、恐怖心が募り、一刻も早くバリ島に戻りたかったです。
そして、関空に行くのがリムジンバスだったから、それもかなり緊張して、子供たちにマスクを外さないように徹底させました。
 
しかし、いざ、私がバリに戻った時は、マスクしているのは私達ぐらいで…(笑)なんか、妙に安心したのを覚えています。
 
そして、現在、バリ島のデパート、スーパー、観光地などでも、マスクをしている人はほとんどおらず、バリ島は、コロナウィルスとは皆無なのかと錯覚するくらいです。
 
 
インドネシアでは、まだコロナウィルス感染者がいないので、どうにかこのまま食い止めて欲しいと思います。
 
ちなみに日本大使館からの情報は下記になります。補足のために掲載させていただきます。
 

●インドネシア政府は,新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため,中国本土からの航空便の運航停止や,過去14日間に中国滞在・訪問歴のある渡航者の入国と乗り継ぎを禁止する措置を講じています。

 

1 インドネシア政府は,新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため,2月5日午前0時より,中国とインドネシア間の航空便の運航を停止しています。

 運輸省通達によれば,運航を停止する航空会社は9社(ガルーダ・インドネシア,ライオン・ムンタリ・エアラインズ,シティリンク・インドネシア,スリウィジャヤ・エアー,バティック・エアー・インドネシア,中国国際航空, 厦門航空 ,中国東方航空,中国南方航空)とされています。

 

2 また,同政府は,2月5日に法務人権大臣令を発出し,過去14日間に,中国に滞在・訪問した中国国籍者及び外国人の査証免除措置及び査証(訪問査証,期限付在留査証,ビザ・オン・アライバル(VOA))発給を一時的に停止するとともに,インドネシアに入国する前の14日以内に中国に滞在・訪問したAPEC・ビジネス・トラベル・カード及び再入国許可が付された滞在許可を有する外国人に対するインドネシアへの入国許可を付与しない措置を講じています。

 なお,本件措置は,2月29日までの措置としていますが,以後は改めて検討するとしています。

 

 

ただ、このウィルスにより、差別的になったり、批判的に偏った考えを持って欲しく無いなぁというのが、正直なところです。
 
一刻も早く、ウィルスを消すワクチンが作られますように。そして、お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りします。
 
 
 
バリ島サーフィン、GTフィッシングツアー、語学留学、母子のプチ留学、インターナシスクール体験入学、エステ資格取得、とりあえずNOプラン、
あなたのやりたいことはなんですか?
 

 

 
 
アスティバリ&アスティスパのエステ資格取得プラン。2020年改定価格表
 
 
 
おすすめカーチャーターは山のようにあれど、ワンランク上の極上観光は、アスティリムジンだけ。ウインクウインク

asti limousine bali

 

VIPカ―チャーターのご要望、または旅のアレンジは、元大手旅行代理店に勤務経験のある担当者/中島までお気軽にお問い合わせください。ニコニコニコニコ

 

 
バリ島不動産のことなら拓建バリ不動産
 
 
{2B0B9A1E-85DD-4255-B7DD-D3BA2DE373A7}

 

バリ島の子供達に未来を贈ろう!

アスティ拓建バリは、バリの子達にたくさんの愛を届けるため、バリ島全域の孤児院慰問の活動を行なっております。ご賛同及び支援よろしくお願いします!