昨夜は遅くまで、スタッフとみんなでお酒を呑みながら、ワイワイしてました爆笑爆笑

{53A19CDC-7D0E-4B55-BFAB-B14DECB2A949}

スタッフもお客さんも、みーんなが家族みたいな感じなのが、アスティバリの面白さ。照れ照れ 

{716DD767-FAE2-4F90-B2B2-4131B8D26700}

さすがにパンツを脱がし合う男子の遊び方には、私もついていけないから、ほぼほぼ放置状態ですが…(笑)えーえー

バリ島に住んで思うこと。
子育てを一人で抱え込まないでいい楽さ。 
ネグレクトとか無責任だとかそういう事ではなくて、昔日本にもあった、近所の呆けたじいちゃんや、ミカンをくれるおばあちゃん、頑固なおじさんに、ほうきで追いかけてくるおばちゃん。みたいな・・・みんなそれぞれその場面で、子供達の生活の中の登場人物として、平穏ながらも実はとっても重要な役割を果たしている。常に、日常の中での人間の距離感が近いそんな関係。照れ照れ

私がバリを子育ての場所に選んだ理由は、多分この環境があるから…のような気がしています。爆笑

楽しいことや悲しいこと、嬉しいことや泣きたいこと、それを支えてくれるいろんな手が、ここには沢山あって、私が子供に一番養わせたいと思う「人間力」を一番学べる環境にあることが、とても恵まれてるなぁと思います。おねがいおねがい

{DB725F01-2CE1-4302-AC7D-92915295C136}

いつも楽しく暮らしている人は、他人にも楽しみを分け合えるし、豊かな心は、誰に対しても優しくなれるから。照れ照れ

{6145774A-048F-45F9-8AEA-8B894EE775F4}

これからも、愉快で楽しい仲間と一緒に、アスティバリを盛り上げていきたいです!爆笑爆笑

というわけで、バリ島の子供達に未来を贈ろう!
今年もやりますよー!チューチュー

{3D66D268-B0E0-491E-801F-7B5AFD6F2008}


アスティ拓建バリは、アグン山噴火避難者の救済&孤児院慰問の活動を行なっております。ご賛同及びご支援よろしくお願いします!


{81639C54-22E4-4DA9-90B6-5095C0349B5C}



サーフィン、GTフィッシング、エステ資格取得、語学留学、ハーレーツアー、バリ島であなたのやりたいことをしませんか?!


{F49A1B9B-6FE6-4F32-874E-244C98319E0E}

100%天然素材 オーガニックスパ!

{C27582DD-34AA-414F-8F61-B961172F3096}

只今、エステ資格取得  (スパスクール)生徒募集中!おねがい

{1D90FC71-9AAD-4C3D-B4C4-989CA65AA415}

スキルを身につけ、この業界で活躍してみませんか?
アスティスパオーガニックのスパスクールを卒業した生徒さんが今たくさん活躍されています!照れ照れ照れ


{5ECC1B39-04D0-4E3C-974E-35FD69C98C56}

アラブの王族も乗った高級車 
現在アスティバリのサイトでプロモ中 !
 

 {248C3B43-16B0-497A-BA94-354208764FE1}


バリ島不動産のことなら拓建バリ不動産