バリ島に慣れてきたら、ありきたりのナシゴレン、ミーゴレンにもそろそろ飽きてきて、冒険をしたくなると思います。

そんな時に試して欲しいのがアヤムララパン

{B1CB278C-27FF-4B85-A917-77A2686B96ED}

チキンをウコンなどで煮詰め下味をつけたものを素揚げしています。これを特製のサンバルソースでいただくのです。

そういえば、まだ私がえらく可愛かった若かりし頃(笑)、仕事帰りによく旦那と二人でララパンを食べたことを思い出します。あの時はまだ、美味しいね〜と仲むずまじく食事をしていたなぁ。

今では辛さがお尻を刺激して、辛いのが全く食べられなくなった私ですが、最近は、お子様テイストでよく自分でも作るようになりました。

用意するのはコレ↓
{9CAE55DB-1BB5-4472-A574-90924F19FE29}

これはかなりの優れもので、いろんなメーカーからも出てますが、私はこれを一押しします。安いし、粉だし扱いやすいです。

水にこれを溶かして、チキンを入れてひたすら煮詰めます。汁がなくなるぐらい煮詰めたら、取り出してチキンを乾かし、それを油で揚げるだけ。超簡単!

で、サンバルはこれを↓
{7E12046B-1956-4CD8-95BC-F7B085D56F27}

同じくインドフードから出ているサンバルトラシ

赤玉ねぎとニンニクを刻み油で炒めて、そこにこれをスプーン一杯いれ、トマトケチャップをスプーン一杯。(トマトでもいいよ。私は横着だからケチャップで笑)

{BC577EED-F377-4335-B7B0-5D95AC564963}

是非試してもらいたいんですが、このカリカリのチキンとこのサンバルが、まあとにかく食欲をそそること!しかも、このサンバル。一手間加えただけなのにインスタントが驚くほど美味くなる!

皆さんも、マイ土産に是非買って帰ってくださいね!そしてバリ島を懐かしみながらアヤムララパンを是非作ってみてください〜♫

........................


{1894BFB1-7D36-4E75-978A-38039AF6118F}

アスティスパオーガニック 2号店 
現在改装工事中。オープン記念プロモも現在企画中です!今しばらくお待ちください。

エステ資格取得コースの方は平常通りいつでもお申込み可能です。

バリ島オーガニックスパ
アスティスパオーガニック
スパスクール生徒募集中!


※※※※※※※※※※※※※
 

アスティ拓建バリ(アスティバリ)

 

第3弾の孤児院慰問は、11月のガルンガン前を予定しております。次回の慰問は、孤児院だけに留まらず、現在アグン山の噴火に伴い避難されている人達にも支援物資を届けに回りたいと思っています。

かなりの物資の援助を考えておりますので、賛同頂けるみなさん、是非ご連絡をお願いします。

 

{81639C54-22E4-4DA9-90B6-5095C0349B5C}

毎日の生活にも事欠く子供達が一人でも減りますように…。アスティバリは、これからも、子供達の明るい未来を願いこの活動を続けていきます。アスティ拓建バリグループの収益の5%を孤児院の寄付にあてていきます。賛同いただける企業様、一般の方々、是非ご協力お願いします。ご連絡お待ちしております。

 

バリ島体験型ゲストハウス 

アスティバリ   https://www.asti-bali.com

 

{78160F8A-1AFE-423A-BF24-76C538D2F0DB}
 
アラブの王族も乗った高級車 
現在アスティバリのサイトでプロモ中 !
 
{5ECC1B39-04D0-4E3C-974E-35FD69C98C56}

バリ島不動産のことなら拓建バリ不動産
 
{248C3B43-16B0-497A-BA94-354208764FE1}