【芽かぶ茶】と【水茄子】の超簡単お漬け物。。。 | さくらんぼのブログ

さくらんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

      

こりゃ、簡単なのに美味しい( ̄ー ̄)ニヤ



      水茄子を頂いたのよ(●´∀`●)


      
芽かぶ茶でお漬け物にしたらどうよ(^ー^)



初挑戦→→→→いいじゃん(^_^)v


 

芽かぶ茶がちゃんと戻るんだへぇ~ι(◎д◎υ)ノ



       
       オークションで見つけた『芽かぶ茶』お客さんにも好評だから・・いいよ!

      
       お野菜と一緒にスープでは使った事があったけど、

     
       今回はそれを・・・あ・え・て!!


お漬け物に使っちゃいました Σ(゚Д゚;エエーッ!




       芽かぶ茶と水茄子のお漬け物


       ☆ポリ袋に水茄子を適当に切って芽かぶ茶を適当量入れる。
        ほんの少しモミモミ。ほんの少し。→→冷蔵庫で小一時間お休み~。

        出来上がりに今日は、みょうが、生姜、大葉、を刻んでのせる。
        (味が薄かったら食べる時にお醤油をほんの少しかける)
                


ほら・・・超簡単でしょ(*^-^*)


秋なのに・・・夏っぽいでしょ( ̄ー ̄)ニヤ