ついに禁断の『情熱姫』へ…
ついに…と言うか
とうとう…と言うか
いよいよ…と言うか
打つべくして打ったというか、

『歌姫伝説情熱Edition』
初打ってしまいましたぁ~~~~♪♪♪
(≧▽≦)
なんだか触れてはいけないものに触れたような気がしないでもないですが…(笑)
この機種ね、私としてはあまりイメージがよくないんですよ。
やはりその一番の原因というのは姫ご本人の協力が全くないということ。
仕方がないことではあるんですが、それならば『歌姫伝説』ではないのではないかと思っていました。
ちゃんと声優さんも頑張ってくれているのは分かるんですが…
でもね、
そんな感情は打ち出し一回転目で吹き飛ばされました。
確かにご本人は無関係なんですが、その代わりにちび菜たちがすごく頑張ってる!!
ぶっちゃけ、『ちび菜歌姫伝説』という名称でも良いくらい。
今回打ったのは『情熱edition』のライトタイプだったということもあってか、演出を楽しむことが出来ました。
このスペックは我が地域に1店舗2台しかありません(P世界調べ)
それもなぜか2ぱちです。
最初はいつもの店でいつもの『ガロファイナルライト』を貯玉で打っていたのですが、終始万年クギの店なのに左命クギを一発叩かれて御臨終。
まさかの正月ver突入を肌で感じて、そこから一番近い『情熱ライト姫』設置店に向かいます。
てか、本来の目的はやはり『ファイナルライト』だったのですが、それを探しているうちに『情熱ライト姫』に行き当たったといったほうが正しいですね。
2台設置で2台とも空いているとなれば
座らない方がおかしいでしょう?
まずは右台。
回転率はボチボチなれど、2500円(四ぱちの五千円分)つかってコレといった演出は一度だけ。
初対面となる花菜の演出で、タッチパネルをタップしまくりますがなんにもなし。
一体これは何だったんだ?
確か緑保留からの発展でした。

左台に移動します。
ほー、こちらはなんだか演出が騒がしい。
普段はまったくそんなことを気にしないのですが、やはりとりあえずは姫台。
演出があったほうが楽しいのです。
噂の難破船ゾーン、
六年ぶりくらいになるデザリーチ、
あとは忘れましたが(笑)
とにかく賑やかです。
そんな中、
チャンスは不意に訪れます。

赤保留出現

あまり頼りにはならないという噂の赤保留ですが、なんてったって私は初打ちですから当然初見。
期待するなってほうが無理です。
この赤保留が…


本日二度目の難破船ゾーンを呼び込みます。
( ゚ ▽ ゚ ;)

(//∇//)ハァハァ
難菜タマラン

推し菜変しようかしらん?(。・ε・。)
疑似2だったもののこれが群なしデザで大当たり


人生初の『情熱ライト姫』初当たりです。
やばっ!! !Σ( ̄□ ̄;)
あと二枚しか写真が貼れないよぉ



吟味して…

↑確変中、赤保留からの虹扉



良く良く見ると残りST15回転じゃないですかぁ~



スロあつコンビでフィニッシュでした


前記事『甘姫』でも大活躍だったスロ菜が
こっちでも大仕事をやってのけました

結局のところ連チャンは四連チャンで終了。
15Rも上記の一回だけでしたけど、
やっぱりこの機種も面白い。
当たればパチンコはなんでも面白いのですけど、それがやはり自分の好きなモチーフ物だったら尚更ですよね?
ただし噂には聞いていましたけど
ST中は本当に頼りになる予告は極僅か。
少なすぎる試行ですが
あつ菜がいるかいないかで
相当信頼度が左右される印象ですね。
あとはやはり赤系予告。
緑が他機種の黄色並の印象を受けましたので、最低限赤系は必要なんでしょうね。
2ぱちのおかげで収支も呑めるくらいにはプラスになりました。
『情熱ライト姫』
今からちょっと打ちこんじゃおっかなぉ~~



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
歌姫、復帰決定? (°Д°)
ネット徘徊中に次のような記事を見かけました。
(・ω・)/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中森明菜 新曲「Rojo -Tierra-」一部音源の着うた配信が急遽決定、本日より配信開始
2015年1月21日発売予定のオリジナルシングル「Rojo -Tierra-」での復帰が発表された中森明菜。ファンに向けていちはやく新曲を届けたいという思いで、完成した一部の音源を各配信サイトにて着うた配信が急遽決定し、本日12月24日クリスマス・イブから配信が開始された。
新曲「Rojo -Tierra-」はAKINA風EDM。エキゾチック・エレクトロニック・ダンス・ミュージックが特徴的な楽曲で、アフリカ風サウンドとEDMと生命を感じさせる歌声が融合し、明菜史上、類を見ない新しい作品に仕上がっている。
サウンド面は数々アーティストのプロデュースを手がけてきた浅倉大介と、中森明菜の楽曲も数多く手がけている鳥山雄司がタッグを組み制作されている。新曲の完成にはもう少し時間がかかるようだが、ファンにとっては嬉しいクリスマスプレゼントとなるに違いない。
レコチョク
http://po.st/nakamorirojorecouta
リリース情報
シングル「Rojo -Tierra-」
2014年1月21日(水)発売予定
初回限定盤 CD+DVD 1,700円+税
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/upch9989
通常盤 CDのみ 1,200円+税
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/upch5833
カヴァーアルバム「歌姫4 -My Eggs Benedict-」
2014年1月28日(水)発売予定
初回限定盤 CD+DVD 3,500円+税
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/upch9988
通常盤 CDのみ 3,000円+税
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/upch2017
関連リンク
■中森明菜 オフィシャル・サイト:http://nakamoriakina.com/
■中森明菜 レーベルサイト:http://www.universal-music.co.jp/nakamori-akina/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
『AKINA風EDM』がなんだかは良く分かりませんがww
とにかく来年1月に復帰が決定(?)してその新曲の着うた配信が本日より開始されたらしいです。
前回、夏の『SWEET RAIN』の時は喜び勇んで着うたフルをダウンロードしたんですが、なぜか今回はあまり胸踊らない…
( ・(ェ)・)ナゼ?
復帰後さすがにすぐにテレビにでるようなことはないとは思いますが、これは大きな前進。
慌てず騒がずゆっくりと“その時”を待ちたいと思います。
それよりあと1週間と迫ったこっちのほうが問題

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
中森明菜、49歳の試練と不安 紅白出場期待でのしかかる“過酷すぎる”プレッシャー

CD『プロローグ<序幕>AKINA NAKAMORI FIRST』(ワーナーミュージック・ジャパン)
2010年以降、公の場に姿を現していない歌手・中森明菜が、大みそかの『第65回 NHK紅白歌合戦』で復帰するという情報が飛び交っている。
一部メディアでは「出演はすでに内定している」とも報じられているが、いまだ正式な発表はされていない。
8月に発売された中森のベストアルバム『オールタイム・ベスト オリジナル』『オールタイム・ベスト 歌姫(カヴァー)』(ユニバーサルJ)は、合計25万枚の売り上げを突破するヒット。
さらに中森の特集を組んだ『SONGS』(NHK)が平均視聴率5.7%(ビデオリサーチ調べ/関東地区)と同番組としては高い数字をマーク。
これらの要因も中森の『紅白』出場を後押ししているとみられている。
さらに、昨今のテレビ事情も中森復帰機運高まりの大きな要素となっていると、テレビ局関係者が明かす。
「最近のテレビ視聴者は40~50代が中心で、この層向けの番組ばかり。そのため、40~50代が青春時代を過ごしテレビ黄金時代だった1980年代の人気アイドルが番組に頻繁に呼ばれています。その中でトップアイドルだった中森は是が非でも出演してほしい人物。まして4年以上テレビに出ていないというファンの飢餓感も、視聴者に訴える要素のひとつ。『紅白』という大舞台は中森にふさわしい復帰舞台です」
しかし、これほどまでに期待されると、中森にかかるプレッシャーは半端ではない。音楽関係者が話す。
「世間は80年代の全盛期の中森をイメージしており、『紅白』であの時代の歌声を披露してくれるものだと期待しています。『SONGS』も80年代の中森特集でした。これは、中森にとっては嬉しい半面、厳しすぎる要求でもあります。80年代のような歌声を取り戻せなかったゆえ、90年代や2000年代は昔ほどのヒット作に恵まれなかったわけです。もちろん、調子の良い時は当時と変わらない声量で歌えることもありましたが、そのような場面は少なかった。来年50歳を迎えますし、まして4年も公の場に出ていないのに大きな期待を掛けては酷だと思います。中森は今まで持ち上げられては手のひらを返されるという経験を何度もしてきました。その怖さは誰よりもよく知っているはずですから、『紅白』に出演するなら万全の態勢で登場すると思います」
中森にはぜひとも、NHKや世間の身勝手ともいえる期待を重圧に変えることなく、歌い遂げてほしいものだ。
(文=編集部)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
以前から度々言ってるんですが、姫のイメージというのは『DESIRE』なんですよ。
あれが中森明菜の全てだと思っている人が多すぎ。
姫の代名詞という点ではそれでも良いんですけど、あれを思い描いて現在をイメージしていると、やはり「あれ?なんか違くない?」感がどうしても出てきます。
私が復帰反対派であるひとつの要因は、大きすぎる期待故のその後の反動。
ペン✒の力はものすごいですからね。
活字の暴力と言いますか…
思えばデビューしてからずっと姫はこれを喰らってきてましたから。
あくまで私個人の意見ですが…
復帰は素直に嬉しい反面、
姫の内外の体調含め
それ以上の不安のほうが大きいのが事実。
あまりに世間の期待と評価が大きくなりすぎると、過去を知っている方は思い出補正がかかったり、知らない方は期待度満点で妄想以上のものを求めてしまう。
審判はどう下されるのでしょう…
とりあえずは…あと1週間です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆
そんな中(どんな中?)
誕生日あとのぱち成績は1勝3敗と
数字だけをみたらボロボロなんですが
オール05ぱち戦ですから痛くも痒くもない負債に落ち着いています。
そんな中(どんな中?)←使い回し(笑)
今週打ったのがコレ↓↓

この月で分かるかな?(^_^;)
『FゴーストネオDX』(1/79)。
昔あった機種のリメイク版ですね。
確変突入率約60%で、カス当たり後は時短が20回転付くオーソドックスタイプです。
初代『甘くぅ』や『甘ソナ』などと同じ。
私が大好物な種類ですね。
勿論初対決なんですが、
これが打ってみるとメチャクチャ面白い。

↓

↓

今の主流のリーチはストーリー系とかなんとかで
ムービーが流れたりするじゃないですか?
全回転リーチですら数字が揃って回るのがメインではないですもんね?
この機種は今どき珍しい数字でちゃんとリーチアクションを行う機種。
ムービーとかは流れません。
他機では『海』シリーズと『ミニモン』くらいしか思い浮かびません。
ここのメーカーはダメダメですが、
本機は良く出来ていると思います。
先読みも地味
疑似連も地味
ヤクモノも地味
こういう独自なオリジナル路線を行けば良くなるんじゃないかなぁ?このメーカーは。



生の結果…甘姫
前記事より…
350回転中に後半に行ったのはわずかに一回という超ツン菜でしたが、これを本日の主役、スロ菜で15Rを獲得したあとの34回転確変。
※扉 背景 タイトル色 ちび菜 の順です
黄黄白サザ菜でクレイジーボーナス(7R) 2連
緑赤赤サザ菜でエンブレム貼りつき15R 3連
なんと4Rのない3連チャン。
これは相当珍しい。
153回転目(ST34含む)
デザ疑似×1 mission「リーチがかかればチャンス」
左右図柄示唆
テンパイ後図柄発光
ふたりはぐれたときリーチ 復活当たり
※リーチ後の図柄発光はSP後半発展予告。
つまりちび菜系リーチにいった時点でムフフなんです

通常変動に戻った確変33回転目
mission「ふたりはぐれたときリーチにいけばいいことが」
ちび菜系 パナマ帽くるくるリーチへ発展
CU てんとう、 アモ菜、
復活当たりで2連チャン。
※てんとう虫出現で最終形態発展確定!が、ちび菜系リーチで終わったためにガッツポーズです。
しかし演出は偏りますね。
まさかのちび菜系リーチでの大当たり2連発。
それもどちらも復活当たりです。
確変31回転目
アンコールチャンス
黄色文字→白タイトル→アモ菜完走で3連チャン
※ここに来て本日初登場となった私の推しメンアモ菜。
本当にこの子は頼りになります。
結局出玉は4746個でフィニッシュ!
収支的にはチョイ負けですが
なにより『甘姫』ワールドを楽しめて良かった。
あのエンブレム貼りつき、構えていても思わずのけ反ってしまいますわ。
お疲れさまでした♪
(^_^)/~~
