今日の明菜姫動画徘徊
すみません(^_^;)またまた姫ネタです。
いえね、パチンコも打ってはいるんですよ。
最近は『ガロファイナルライト』ばっかりになりつつあるんですが一応は打ってるんです。
これが三戦続けて二万発オーバーって…
どんだけ~な、感じです。
もうね、マックスよりも出るっていうね…
ちなみに全部05ぱちですので
全て貯玉してあります。
回転率約19回転の万年釘の『ファイナルライト』
お正月はこれで遊べたらいいなぁ~


結局今年は勝率の良い筈の誕生日前まで3勝3敗の五割。
毎年勝率がガタ落ちになる誕生日以降は、
未だ一戦して1勝と勝率100%(笑)となっています。
今年中にあと何回打ちに行けるかなぁ~?
この勝率の右肩下がりにこうご期待ですww

↑ライトでは(テンパれば)未だにハズレなしの熱ゲート

※マックスでも案外イケル


↑サンセイ柄ホラー
※効果音がないと分かりません(爆)

↑スイッチョン☝
※スイッチオン保留プレミアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
毎度毎度のYouTube徘徊から今帰りましたぁ~

今日は姫の
『2001年 20th anniversary live』
を見てきましたぁ

ちゃんと通しで見たのは初めてのこの動画。
2001年というと今から13年前ですので姫は36歳。
細かな感想は避けますが、「今でもこれくらいの発声が出来ればなぁ…」というのが大きい意味での感想になります。
姫らしいといえば、やはりしっとりとした聴かせる歌が真骨頂となるんですけど、いわゆるツッパリ路線と言いますか、パワー系の楽曲の方が生き生き聴こえるのはしょうがないところでしょうね。
私の最近のお気に入り『十戒(1984)』なんて、当時とは違う楽曲の存在感を感じることが出来ました。
こういうライヴ映像を見ると復帰反対派の私ではありますが、やはり会場で姫の生歌とパフォーマンスを見聞きしてみたいと思います。
「AKINA」コール!…
してみたいなぁ~
(ノ´▽`)ノ アキナ♪アキナ♪
てか…
やっぱり金屏風とKさんの対応はないわぁ~
゛(`ヘ´#)
飲み方
忘年会シーズンでありますが皆様飲み過ぎてはいませんか?食べ過ぎてはいませんか?
一般的…と言いますか
標準語では『飲み会』というんですかね?
我が九州の片田舎では、その『飲み会』というやつを『飲み方』(ノミカタ)と表現します。
んで、忘年会という名の皮を被った飲み方。
先週の土曜日から始まって
昨日の土曜日も呑んできましたよぉ。
もちろん来週の土曜日も飲み方の予定が入っております。
昨日の会場はカラオケボックス。
やっぱり持ち込みが許されているカラオケボックスが良いですね。
なかには2時間半飲み放題ルールながら持ち込みが許されないところとか、ひとりが飲む人でひとりが飲まないひとの場合、料金が異なる飲み放題と食べ放題には分けて出来ないところとかもあるみたいですね。
まぁ、ひとりが高い飲み放題にして、あとは安い食べ放題でその飲み放題分で好き勝手大勢で飲まれたら店はたまったものではないでしょうからね。
そんな訳でカラオケボックスという場所がら歌わなきゃ♪ということで歌ってきましたよ。
姫の歌♪о(ж>▽<)y ☆
でもやはりカラオケボックスの暗黙のルールと言いますか、他の人が知らない歌はご法度というのがあるじゃないですか?
ですからどうしても一般的に知った歌になるんですよね。
私的にはシングルとかじゃなく
アルバム曲が歌いたいんですよ。
でも、無理矢理歌った『マリオネット』は自分的にも良かった菜ぁ~♪
もっと磨きをかけなくちゃっ!!
しかしあんな“不思議”で難しい曲調を30年近く前から、しかも21歳で歌いこなすなんてやっぱり凄いとしか言いようがないです。
『駅』も自分的にはハマった菜ぁ~
今度この曲でのど自慢出ようかしらん?(笑)
やはり姫の歌をまともに真面目に歌おうとするならばひとりカラオケしかないですね。
なかなかそんな勇気はないですが…
(;^ω^A
どなたか姫の歌を歌いにご一緒していただけません?(笑)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今日のぱち実践で12月の成績が3勝3敗になりました。
この時期私のブログで毎年言っている
「誕生日前は勝率が高い」
の法則が今年でなんだか崩れたようですね(笑)
結構な連勝もしたような、そしてそれをブログに書いたような記憶もありますが、誕生日後は負け続ける法則から、今年は今からが勝つのではないだろうか?
それを今から期待してますっ♪(笑)
(^w^)
なんだかグダグダなまとまりがない記事になりましたが(笑)
最後に今日の名シーンをどうぞ…ですっ



(σ≧▽≦)σ

「思い出して鋼牙」

「あなたは黄金騎士」
『守りし者』
すばらしい演出です♪
(´∀`)
中森明菜 NHK紅白歌合戦出場内定?
生中継の結果は
2連+電保で引き戻し5連の
合計7連チャンで終了しました。
新滅カットインプレミアムあり~の
着メロ(R終了後の保連予告)あり~の
なんだか忘れたけど
色々あり~ので楽しかったぁ
(´▽`)
これが4戦目にして本月初白星(笑)
数年前まで誕生日前は勝率が高いのをウリにしていましたけど、もうそのジンクスも無いようですわ。
┐( ̄ヘ ̄)┌
あと三日間全勝出来るかしらん?(笑)
そうそう。
そういえば大晦日が大変になりそうなニュースが飛び込んできました。
ここからは、ネット徘徊で拾った記事を貼り付けます。
詳しくはこちらから↓↓
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2014年12月11日 (木)NHK“最大の目玉” 中森明菜「紅白で復帰」内定2014年12月11日 05時45分
紅白で中森明菜が復帰
大みそかのNHK紅白歌合戦“最大の目玉”が中森明菜(49)の復帰になることが内定した。本紙既報通り、明菜は来年1月に復帰シングルと新アルバムを発売する予定で、もっか日米で極秘レコーディング中。すでにNHK側のお膳立ても着々と進んでいる。先日、一部で報じられた松田聖子(52)の大トリ内定情報も「実は明菜復帰の布石」(関係者)といい、1980年代のアイドル2大巨頭が、新年直前に日本中の注目を集めそうだ。
NHK側は、明菜出演を「紅白」の最大の目玉にしたがっていた。明菜サイドは、来年1月に新曲シングルとアルバムを発売し、4年3か月ぶりに活動を再開するだけに、復帰第1弾が「紅白」ならば、インパクト大で願ってもない展開。この両者の思惑が、ついに一致した格好だ。
活動を休止していたため、新しいヒット曲がない中での紅白復帰となるが、出演すれば視聴者の注目を大いに集めることは確実。これこそNHKが虎視眈々と狙っていたものだ。
ある音楽関係者は「NHKが明菜を一番の目玉と考えているのは間違いない。そんな明菜を出演させる上で、最大の障害は松田聖子の存在。というのも明菜を特別扱いして出演させたら、最も不快感を示すのはプライドの高い聖子でしょう。聖子にとって明菜は永遠のライバルですからね」と内情を明かす。
しかし、NHKにすれば聖子と明菜が同じ番組で顔を揃えるだけでもビッグサプライズとなる。
「そこで、まずは聖子の反発を和らげるため、大トリにしたのでしょう。大した活躍やヒットもない聖子にとって、嵐の対抗で大トリの大役を射止めたことは、プライドを保てる何よりの要素だったんです」(同関係者)
つまり、聖子の大トリ決定は明菜のサプライズ復帰の布石だったのだ。
あるレコード会社幹部は「聖子の大トリを早々に一部メディアにリークしてまで公表したのは、明菜の出演交渉を速やかに進めたかったからでしょう」と、聖子=大トリ内定は明菜との交渉の一環だったとみている。
また、もう1作のベスト盤と合わせて25万枚超のビッグセールスとなった「オールタイム・ベスト―歌姫―」はNHKと密接に関係している。添付された特典DVDは2009年に放送されたNHK「SONGS」の「中森明菜・歌姫スペシャル」だった。
「この時の番組を担当していたプロデューサーが今年、エンターテインメント部長になって、紅白の指揮を執っているんです」(NHK関係者)
しかもこの新部長は、腹心だった人物を大阪から呼び戻して「SONGS」のチーフプロデューサー(CP)に据え、今年の「紅白」を仕切っている。前出のNHK関係者は「明菜の出演交渉は、新部長の意を受けたCPが水面下で動いていたんです」と語る。
その交渉中に放送したのが今年11月15日の明菜の「SONGS」。09年に放送された番組を再編集したものだった。
「普段は3%台が、このときは5・7%でした。8階(NHK放送センターのエンターテインメント番組部があるフロア)の連中は、サプライズは明菜しかないと、さらに力が入ったそうですよ」(別のNHK関係者)
再放送番組も明菜側との交渉にうまく作用したようだ。もっとも、明菜出演が内定したとはいえ大みそか当日に生出演できるかどうか、まだ交渉は残っているという。
「明菜の出演はNHKホールではないと思いますよ。さすがにNHKも体調面を考慮して出演交渉しているはずなので、生出演にこだわってはいないはず。現状では録画になる可能性が大きい。その場合、今回の海外レコーディングの際に収録していることも十分考えられます。どんな形にしても明菜の元気な姿を見たい視聴者は多いはずなので、NHKもかなり譲歩した出演になるのでは」(レコード会社幹部)
久しぶりに元気な明菜が登場するなら、往年のファンたちも「生出演でなくても満足」するだろう。活動休止中はその姿を一切、見せていなかったのだから。
目玉ナシとまでいわれた紅白の“隠し玉”明菜が、どれほど注目を集めるのか、楽しみだ。
関連記事ミッツ・マングローブ 明菜トークショーで「ファン冥利に尽きる」「うちの番組から!」過熱する中森明菜テレビ招致活動ミッツ・マングローブ 中森明菜へのあふれる愛語る華原朋美 新たな恋の予感も「アイスみたいに溶けちゃった」中森明菜「テレビ復帰」へ各局が熱烈オファー
NHK“最大の目玉” 中森明菜「紅白で復帰」内定

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
もう一丁

こちらもどうぞ
♪(o・ω・)ノ))
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中森明菜、紅白出演へ最終調整中!松田聖子と2大歌姫“競演”へ
サンケイスポーツ 12月11日 5時0分配信
中森明菜(写真:サンケイスポーツ)
歌手、中森明菜(49)が大みそかの第65回NHK紅白歌合戦で復帰するプランが進行していることが10日、複数の関係者の話で分かった。紅白制作スタッフが水面下で出演オファーを重ねており、出演に向けて最終調整中とみられる。
明菜は6日付サンケイスポーツで既報どおり、来年1月に5年4カ月ぶりとなる新曲のCDシングルと新アルバムを発売予定。もし紅白出場が実現すれば、2002年以来12年ぶり8度目となる。
10年10月に体調不良を理由に活動休止を発表して以降は公の場に姿を見せていないが、最近は体調が安定し約4カ月前から日米で極秘レコーディングを行うなど“復活”しつつある。
関係者の話を総合すると、明菜の体調を考慮してNHK側は録画出演でもOKという姿勢で交渉を進めている。明菜が望む場所で過去のヒット曲を歌う姿を撮影し、紅白でオンエアすることも検討。録画では過去に米歌手のレディー・ガガ(28)が11年の紅白に出演した例がある。
出演が決まれば特別枠での出場となりそうだが、今年は永遠のライバルと言われてきた松田聖子(52)が紅組で出演。2大歌姫の“競演”が実現すれば今年の大きな目玉となる。
今年の紅白を担当するチーフプロデューサーは、同局の音楽番組「SONGS」(土曜後11・0)も担当。11月15日放送の同番組で明菜を特集し、普段の視聴率3%台より高い5・7%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。明菜の根強い人気を裏付けた形で、明菜出演が紅白の視聴率にも弾みとなることは間違いなさそうだ。
関連記事
中森明菜、紅白内定 録画出演か
NHK“最大の目玉” 中森明菜「紅白で復帰」内定中森明菜、紅白内定 録画出演か中島みゆき、紅白は局内スタジオから!「マッサン」巨大セットも紅白大トリ聖子 白組トリに嵐松田聖子初の大トリ、トリは嵐!イメージ一新、紅白新時代の顔に
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
これがびっくりせずにいられますか?
本当なら凄いことですよ。
でも、実は姫と紅白の相性は、
初出場から3年連続で最悪だったんですよねぇ…
『内定』とはいえ、なんだか眉唾もんのような気がしないでもありません。
今までさんざんマスコミの報道には踊らされてきましたからね。
それに、やはり復帰には否定的な自分もいるからです。
復帰の舞台としてはこれ以上ないほどの舞台ですけど、ちょっと大きすぎなような気がしますから、そもそもこれがらしくなく感じます。
しかし、出場するなら出場するでご本人の意志もあるんでしょうから、そうなれば全力で応援しますよ。
当たり前です。
さてさて本当のところはどうなのか?
もう番組は何年も視聴していませんが、
俄然に大晦日が楽しみになってきましたね🎵🎵