石垣雷さんのイギリスカントリー・サフォーク講座 | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

石垣雷さんのイギリスカントリー・サフォーク講座


春らしい日が続きますが明日からはお天気が崩れるようですね。

インフューズティーでは、イギリスのブルーバッジガイドである石垣雷さんを招いてイギリスのカントリーサイドの魅力をお話しいただきました。今回は特にサフォークについてです。

私はノーフォークには何度も行きましたがサフォークは通り過ぎるくらいでよく知りませんでしたから、是非近いうちにサフォーク行きたい!と思いましたよ。サイダー(フランスのシードル、りんご酒です)など、地元の美味しいものもたくさんありそうですし。


ちょうどピオニーが見つかったのでサンプルに活けました。

ティーテーブルにピオニーは本当に合うなあと思いますが、時期が短いのでレッスンがある時に飾れて良かった!


ケーキの写真は撮り忘れましたが、チーズとハーブのスコーンは写真撮りました。今回は庭のローズマリー、セージなどを入れましたが、やはりイギリスのチェダーチーズ、それも熟成させているものだと全然違うな....と思いました。Amazonなどでも買えるので、お値段は少しかかりますが皆さんに美味しいイギリスのスコーンを召し上がっていただきたいのでこれにして良かった!と思います。

ワイクファームというメーカーのものならオンラインで買えますよ。