ローマ バビントンティールームへ | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

ローマ バビントンティールームへ

お友達の持っているお家はとても便利な位置にあって、電車でローマにも1時間程度で行かれます。ローマ市内を運転したり、車を停めること考えると大変ですので電車で行ってみることにしました。

イタリアは電車が発達しているので綺麗だし便利。最初に来たのは20代の頃ですが、その頃から電車が便利だなぁと思っていました。

今回、夫はローマ初めてでしたので基本を押さえることに。hop on and offと言って、乗り降り自由の巡回バスのパスがあるのでそれを活用しました。

毎回思うけどローマの日差しってすごく暑い....。

暑い..........

暑い........

とうとうこんな顔に(爆笑)

すっごく不機嫌そうですが、単に暑さで根を上げてるの。

これは経験者にしかわかってもらえないと思いますが、ずっとイギリスのような涼しい土地に住み続けると、毛穴がちゃんと開かないからだとか色々言われますけど、暑さに対して体温の調節がうまくできなくなるんです.....

汗が出なくて熱が体の中にこもるのでそれはもう辛いんですよ。


息も絶え絶えに(大袈裟)、バビントンティールームへ。有名なスペイン階段を降りてすぐのところという抜群のロケーション、20代の頃からローマに来るたびに立ち寄るので3〜4回は来ています。


涼しい!エアコン効いてる!!

お茶も美味しいし、ケーキも美味しい。

イギリスでよくあるパブロヴァも、ローズの香りが付いているととてもおしゃれです。

キーライムパイも久しぶり、これは日本でも見ないけどロンドンでも滅多に見なかったな。


他にも美味しそうなお菓子がいっぱい並びます。


そして、オリジナルの紅茶もたくさん。

そして、このお店のオーナーのキアラはU.K. ティーアカデミーの生徒さんなんです。

前回のティーソムリエのオンライン講座で、「今度ローマ行くのー」と言ったら、是非寄ってね!と言ってくれたので連絡しておしゃべりできることに。

洗練されたイタリアンマダムという感じのキアラとおしゃべりできて、こんな笑顔になりました〜!

この日は金曜でしたが日曜日には新しいミッション・インポッシブルのプレミアが前の広場で行われるそうで、仮設ステージが作られている最中でした。「撮影の時もクルーやキャストがここで9系したのよ」とのこと。

日曜日もトム・クルーズがお店に来るとのことで、私も日曜日にもう一度来る!と叫びましたが、まあ、それは叶いませんでした(笑)。