2月9日のヴァルカナイズアカデミー「ヴァレンタインに向けて:華やかなフレーバードティーの世界」 | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

2月9日のヴァルカナイズアカデミー「ヴァレンタインに向けて:華やかなフレーバードティーの世界」

毎月1回、表参道のヴァルカナイズで開催しているヴァルカナイズアカデミー「ブリティッシュ・ティー」講座。

毎回新鮮なトピックを選んで1時間、たっぷりお茶の世界を楽しんでいただいています。

2月9日は、ヴァレンタインの前に、華やかなフレーバードティーをご紹介します!

イギリスでのヴァレンタインはずいぶん日本と違いますが、日本ではチョコレートや美味しいものを自分で楽しむ方も増えてきているようですね。

チョコレートのお供に、また、愛の日ヴァレンタインにふさわしい華やかな紅茶でゆったりとした時間をお過ごしくださいね。

 

 

【2月のテーマ】ヴァレンタウンに向けて:華やかなフレーバードティーの世界日程:2月9日(木)
時間:11:00 - 12:00
定員:10名

テレビ出演や現在も英国紅茶会社への教育、グレートテイストアウォードお茶部門審査員を務めるスチュワード麻子さんによる、本場英国式のティークラス

日本ではチョコレート!というイメージが強いヴァレンタインデー。イギリスでは男性が女性にお花やプレゼントをくれて、ディナーに連れ出してくれる日です。
今年は華やかな香りのフレーバードティーで、大人のヴァレンタインデーを過ごしてはいかがでしょうか?
大人のイメージのイギリスのフレーバードティーを3種類召し上がっていただき、同時にフレーバードティーの淹れかたのコツをお教えします。
普通の紅茶と同じ!と思われがちですが、実はちょっとした違いで段違いに美味しくなりますよ。
是非美味しいフレーバードティーの淹れかたを極めましょう!