ブルーインパルス見てきました | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

ブルーインパルス見てきました

もう数日前になりますが、医療従事者への感謝の気持ちを示す、ブルーインパルスの飛行を見て来ました。
さすが飛行機好きが多いのか、前職の仲間のグループラインで飛ぶ経路まで全部わかったので、よく見えそうなスポットへ。
 

自衛隊中央病院の近くを飛ぶということで、すぐ向かいの世田谷公園には人がいっぱい。

でもみんな、ちゃんとマスクをしています。

私は車に乗る時うっかりマスクを忘れてきてしまい、冷や汗をかいたのですが、ハンドタオルで口元を覆ってしのぎました。

もっとも他人と近づくほど、多くの人がいたわけではないので2mの距離は簡単に取れたのですが。

ブルーインパルスはまずこちらに向かってくるところを横から眺めて

戻ってくる時には真下からのアングルで見られました!
思ったよりずっと高いところを飛行していたのですが、何故かわからない感動が・・・・・。
私は元々飛行機が大好きで客室乗務員になったわけでもないので、働いている頃もいくら飛行機を見てもそれほど感動を感じず、自分でもこの日の感動にびっくりしました。
 
以前イギリスでレッドアロウ(イギリスのアクロバット飛行隊です)を見た時は、もっと低空飛行する場所にいたせいなのか、轟音がすごくてあっという間だった気がしたのですが、この日は一度遠くまで行ったブルーインパルスが戻ってきて合計2回見られました。
あのスピードで、あの距離を保って飛ぶってすごい・・・・・。
 
こんな感動を与えてくれることを「医療従事者への感謝」として行い、それが大きな話題になることはとても大切なことだなと思いました。