日本橋三越英国展 | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

日本橋三越英国展

既にPart1が終わり、Part2が始まった、日本橋三越の英国展。

私がプロデュースする「日本の水で美味しく飲める英国紅茶」ブランド「Infuse(インフューズ)」も、2年ぶりで出展しています。

私は明日の11時半頃には売り場に参ります!

トークは16日の午前10時半から。

今回は長くて1時間くらいお時間をいただいています。

その上、以前はなかったスライドを使わせていただけるので、最新のロンドンのアフタヌーンティーの様子を画像で沢山ご覧いただこうと思って準備してきました!

とは言っても、ブログの読者の方は既にご覧になっているかもしれませんが・・・・・・。

無料のセミナーですが、お席には限りがありますので、座ってご覧になりたい方はお早めに(というと開店同時になりますが)いらしていただかないと難しいかもしれません。

立ち見でしたらもちろんいつでも大丈夫です。

 

今回の紅茶の目玉はなんと言っても!

プリンス・ハリーとメーガン妃のロイヤル・ウェディングの際、ウェディングケーキに使用されたことで一躍話題になった「エルダーフラワー」の香りを付けた「エルダー・フラワー・ティー」です。

 

イギリスを代表すると言っても良いくらい、夏にあちこちに咲く上に、コーディアルなどでイギリス人が大好きなエルダーフラワー。

私もその爽やかな香りが大好きで、毎年自分で花を摘んでコーディアルを作っています。

我が家の近くで摘んだエルダーフラワーです。

可憐ですよね・・・・。

この素敵に爽やかな香りを付けた、「エルダーフラワー・ティー」、水出しアイスティーにしてもとっても美味しいですし、実はお菓子に使うととっても美味しいんです!

image

これは、次男ダンちゃんがハーロウ校卒業の際のパーティーで、私が作ったエルダーフラワーのゼリーです。

image

懐かしい!

大人にもボーイズにも大好評でした。

是非!日本の皆さんにも、このイギリスならではの爽やかなエルダーフラワーの香りを思いっきり深呼吸していただきたいです。

明日から最終日17日午後まで売り場におりますので、是非日本橋三越英国展までいらしてくださいね。

お待ちしています!

日本橋三越英国展Part2イベント