遺伝.......イギリス人ハーフの息子と父が瓜ふたつ! | スチュワード麻子オフィシャルブログ 「ティータイムのある暮らし」

遺伝.......イギリス人ハーフの息子と父が瓜ふたつ!

実家て父の若い頃の写真を見せてもらっていたのですが........
{CB8C91F6-AEDD-4D96-830C-75BCCE89CE60}

おお、あまりにも、次男のダンちゃんにそっくり!!
母の私から見てもすごい相似形です。
ご存知の通り、私も私の父も100%日本人。
ダンちゃんはイギリス人と日本人のハーフです。
でも、
{93ACD446-75DB-448D-908B-6738AFCC7B25}
でも、やっぱり似てます〜。
何度見ても似過ぎていて笑えてきます。
本人にも送って見せたところ
「こわい.....」
って。
自分でも、これ僕?と思ってしまうくらいだそうで、友達にも見せてびっくりされたって言ってました。

うーん、遺伝ってすごいですね。
ハーフの子そうですが、イギリス人(と言うか白人の人?)って、子供の頃と大人になってからで、髪の色も、時には目の色まで変わります。
うちのダンちゃんは、子供の頃は髪も明るい栗色で、色ももっと白くて、お兄ちゃんのクリスよりイギリス人ぽい印象でしたが、実は顔の作りは結構日本人ぽい。
なので、成人近くなり、髪の色が濃くなったら急にすごく日本人らしくなりました。

3人とも目は夫のブルーではなく、日本人らしい茶系ですが、お兄ちゃんのクリスは金色がかっているのでとこの国の人か判別つかないこともあるようです。
{5F2200EF-345B-46C6-AC63-3CBAE1924A37}

娘のありちゃんも、私の母に似てたりしますし、遠く離れて暮らしてはいても、遺伝って面白いなぁ、と思った出来事でした!