韓国から大阪までの船旅今回は事情もあり、釜山からパンスター社の船、パンスタードリーム号で一晩かけて帰ってきました‼️まずソウルから釜山までKTXと言う新幹線みたいな電車で行って、港までは歩けば10分らしいけど、荷物もあったので、路線バスに乗って移動チェックインを済ませて搭乗お部屋に行ってみると、思ってたよりステキ船内では足マッサージの講習やマジックショーがあったりしましたこのイベントでジャンケンと風船飛ばしに買って、ラウンジのビール券をGET一杯はオレンジジュースに変えてもらったので、楽しく子供とラウンジデート韓国から日本周辺には約3時間ほどで行くので、ほとんどが瀬戸内海の景色で、夜には夜景がステキに見えました朝になると、アナウンスがあって、瀬戸内海の鳴門大橋が見えるっていうことで、甲板まで上がったらめっちゃ寒いから、船室からの眺めさぁ、日本生活楽しむぞ