なかなか美味しいパン屋さんが近くになくて、普段ホームベーカリーで焼いてるパンパン
今回きっかけがあって、天然酵母にチャレンジしてみることにウインク 
まずは初心者でもやりやすいというレーズン酵母。でも…オイルコーティングなしのレーズンか手に入らないガーン
仕方ないから、お湯で湯通ししたレーズンを使って酵母に挑戦!
暑いはずだけどなかなか本のようには発酵しないガーン
自信なくなってきたけど、一応微炭酸でてるから、と思い、パンを焼いてみたら焼けた星
ので、調子にのって紅茶キノコのエキスでもやってみたニコニコ
レーズンよりブクブク膨らんで、いい感じのパンが焼けましたうずまき
もっといろいろチャレンジしていこうウインク

{7DAA89D0-8C95-4998-9FF9-CA8FE9DB6B31}

{12B61748-FE47-4D26-8F63-74B33D8A9EDE}
レーズン酵母のパン
{BCA6FDFC-03C3-4F4F-824D-5091089F7793}
紅茶酵母のパン