なかなか美味しいパン屋さんが近くになくて、普段ホームベーカリーで焼いてるパン
今回きっかけがあって、天然酵母にチャレンジしてみることに
まずは初心者でもやりやすいというレーズン酵母。でも…オイルコーティングなしのレーズンか手に入らない
仕方ないから、お湯で湯通ししたレーズンを使って酵母に挑戦
暑いはずだけどなかなか本のようには発酵しない
自信なくなってきたけど、一応微炭酸でてるから、と思い、パンを焼いてみたら焼けた
ので、調子にのって紅茶キノコのエキスでもやってみた
レーズンよりブクブク膨らんで、いい感じのパンが焼けました
もっといろいろチャレンジしていこう
レーズン酵母のパン
紅茶酵母のパン


