悠木孝平のワサコレSブログ

悠木孝平のワサコレSブログ

不定期更新でスイマセン…


Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。悠木孝平です( ˘ω˘ )

前回のブログ投稿から早3ヶ月…

特段書くことがなかったのですが、

おとといあった「とある号令師」を歓迎(?)する会…の数時間前に起こった奇跡について報告しなければと思いまして、筆をとった次第です。







17:30  歓迎する会の数時間前、号令師にガチャを引いて欲しい旨、打診↓

{E3FA6A30-8E57-4F95-BCC5-A6E4E74132CE}

(下のパンダが号令師)



あー、蹴りたくなさそうだな…
変なお願いして申し訳なかったなぁ…
どうせなら今蹴っちゃおう(´・∀・`)



{25D4A75A-7A2D-48AC-BF85-E2375264EDDE}


拡大
CLSドリーム11ガチャより↓

{825BE7F3-28D7-429C-A459-194141E8F62A}

{69940BFE-CB4F-44B4-97C9-4B7FA1A1A561}






















{D116DD5A-BAA7-4945-9F88-45DF4A0044F3}

















{33531D71-AC58-4FF3-826A-BEDFD5FB28DA}

※決して煽るわけではありませんが、明日までとなっております。
エナボの使用は計画的に(・・;)



終わり
ここ数週間の出来事をすっ飛ばして、GPのフォメだけ備忘録として載せておこうと思いまして。

{E9DCE9A4-2B28-47BB-B43E-92544BBD0CCC}

{C758B4D6-CF41-4FCF-A908-3144FDFBC5FB}

最近、ネイマールの得点力不足が顕著なので、CFを変えてみました。グジョンセンが活躍できるならミリクも活躍できるだろうて(適当




どっちかっていうとここ数日

{2E91ECD6-3D1D-4CC5-933A-19781EC50E22}

{031B3432-5DE5-40B8-A4FC-306CCE8CA467}

fate/go のほうが忙しくてですね。

ロクなフォメ検証とかしてないんです。。





とはいえ、長年ワサコレを愛してやまない悠木。


KONAMIさんが味方してくれると信じてます(´・∀・`)

{4877529B-FD78-4336-90CE-571C426F80DB}


KONAMIさんを加えた新しいフォメ、
4-3-3-3で頑張るぞー(°▽°)!
悠木です。
お久しぶりです(°▽°)


突然ですが、自分のチームを

カ イ ゼ ン

してみたくなりました。
(本当は前回GPでアトレティコフォメと共に大ゴケしたからですけどね)



ーー自分は色んな人に良くしてもらっているおかげで、

・思いっきりガチャで補強する人や、
・フレマ等による的確な分析で勝率の良い方、
・徹底した情報収集から負けないフォメを作り出す方

等々、たくさんのワサコレプレイヤーと交流ができました( ˘ω˘ )



それを通して、自分のプレイスタイルって何かなーって考えてみたのですが



どれにも当てはまらないないな(°▽°)


と。
良くも悪くも、そう思いました。



所詮、経験の浅い若造のチーム。

直感と豪快さでやっていく他ないのでは?と。






ってことで、ここからGP前後の迷走記録が始まります↓


まずは
☆5グリにバッジョの+を付与
なんでバッジョに降ってたんだか…(・・;)

{D451E8CF-D5D0-48D0-8410-B8474308053E}



ずっとうちのキャプテンだったリベリーの+594とEX10(OMFオフェンス↓)を付与
キャプテン引き継いでね…(´;ω;`)

{2C08808A-D26E-469D-A4D0-8C7BA71FABE8}




DFコーチが余りまくってたので、☆5コシールニーを極みにする(暴走

{C30635EB-F737-4146-9DC2-609CA830FA87}




ミキサーから使えそうなSスキルの子が来たのでキャンプを待って極みに…
→使えたのでボアテングを生贄にして+594付与

{7BF4247E-CBBD-40FC-90A6-4586B1704E68}

{C6922BD8-6C55-48BC-845D-1EF1D7D0B4C0}




某忙しい系のプロ読者ご愛用
ペダロングストライカーがタワー報酬から降臨
(極み待ち)

{FB1F90E0-B88D-4BD3-95EC-AA085139707D}




知り合いがミキサーからフェリペルイス出しまくっていたので、GCSミキサーを試しにやってみたらまさかの逆サイドの人

{23B6E264-C40B-493E-853C-D96806FE741D}

初のカウンターフォメ!
(これについては次回の記事で)

{DDEF20AA-74E6-4063-B063-30A83C0B98F3}

{B483768A-4E00-42AD-8459-F2132A5A2BB6}

{05F89438-3C26-47AA-9E01-4F196A66109E}

動きも悪くないので、キエッリーニさんのEXとエブラの+594を付与
あとキャンプで5凸




その流れでドッカンやってみる
→まさかのナンタラカンタラさん

{A48F0A81-A0F5-4943-B5CA-80D98CECDC2F}

使えるってワサコレ界イチのいじられキャラの人がおっしゃってました
…が、球離れが良すぎて悠木のチームでは浮く模様。。





ここで運は途切れたようで…
いつもはやらないキャンプ25↑から

{944D6F9E-34F6-4E4D-8669-57FFDFD2F2B7}

ウムティティ…

迷走記録終了。








何かの犠牲なしに、良い結果は得られないと思うので、


最近出番のなかったリベリー、キエッリーニ、ボアテングあたりは食わせて正解だとは思うんですよね。
MFと違ってCBは固定しがちですし、CFにダイレクト系がいない以上、スピドリクロスの☆5がスタメンを張る可能性は0ですしね。





本当はCLSラカゼットを強化したいのですが、
この2人の+594とEX10は
どうしても移行出来ないんですよね( ̄◇ ̄;)

{FACEC398-58CC-4E78-9A05-824957B0B8D9}

{3D715C99-4DF7-4F21-AF01-CC690341B28E}

幾ら何でも勿体無い。
流石にそこまで暴走はできない。




結局は、最近の若造のチーム。
中途半端な冒険しかできない、半端者のアソビ。






でも、それでも良いんじゃない?


{51740E54-89D9-459F-9D8F-EF18DC1ED563}

2敗1分からフォメを変えて、
8勝1敗。

調子が上向いて来たのなら^_^






次回はアトレティコフォメの分析結果と、自分なりに考えたフォメ理論でも少し書こうと思います。



終わり(°▽°)