*Traumerei*

*Traumerei*

grauののんびり気ままに書いているBlogです


更新亀並み、長文が基本。

Amebaでブログを始めよう!
今日はABCクッキング 丸の内スタジオさんで「食品メーカー 新商品試食会」に行って参りました。そのレポを書きたいと思います。└( 'ω')┘

# 画像がいっぱい貼られるので上手く読み取れないかもしれません。ご了承下さい。
あと、またいつもの長文です。すみません。







おにゃご週間2日目ともあって貧血酷くて向かってる最中本当行くの止めようかと思ったんだけどボトル型の小麦粉が気になって気になって仕方なかったので頑張ってスタジオへ。


着くとお客さんいっぱいだし、ブースも7つに別れていました。


あり?マイユさんのマスタードと小麦粉とチーズとクロワッサンは知ってたけどそれらだけじゃなかったのね。( ´ω` )


入り口でお茶を頂けたのでちょっと一息。


そして、試食会スタート。何グループかに別れて、今 座っている席から近いブースへ試食しに行き、制限時間が来たら時計回りに次のブースへ移動して試食するというのを繰り返すようです。



↑まず、最初に「meiji 贅沢スライス3wayタイプ」のブース。
今回は チェダーチーズ のスライスチーズを頂きました。

「スライスチーズ(そのまま)」「ハムとチーズのサンドイッチ」「チーズトースト」の三種類を試食しました。

自分、チーズをそのまま食べるのが好きではないのですが そのままでも あまりクセがなくとても食べやすかったです。
そのままならワインとかに合うかも知れません。あ。ただ、チーズのクセがある味が好きなんだ!って方にはオススメはあまりしません。|壁|ω`)

あと、自分の周りにいた方々には、チーズトーストが大好評でしたね└( 'ω')┘

個人的にハムの味にも負けてなかったハムとチーズのサンドイッチが良かったと思います( ´ω` )





↑チェダーチーズ以外にもあるそうなのでチーズ好きな方には是非╰(*´︶`*)╯♡



で、次のブースのマイユさんの「ハニーマスタード唐揚げ」を撮るの忘れてしまったっていうね。本当、すみません。orz

マイユさんのハニーマスタード唐揚げは先月だったか…2月だったかな?
ABCクッキングスタジオで料理基礎習いに行った時に試食やっててそこでそのマスタードの存在を知りました。
それで、我が家 お恥ずかしい事に家族全員辛いのが食べられないのであまり辛子や七味、キムチなど食べない。冷蔵庫に存在しないので最初嫌煙していたのですが…食べてみたら辛くない。普通に食べれる、美味しい(’-’*)♪

それからマイユのマスタードだけは食べれるようになりました(*´∀`)

今回のも美味しかったですヾ(⌒(ノ シ'ω')ノシ






↑  クロワッサンのブース。
クロワッサンの試食させてもらいました(’-’*)♪
クロワッサン 思っていたよりサクッとしてて美味しかったです。
備え付けのアボカドディップがとても美味しかった╰(*´︶`*)╯♡
今度、作ってみよ~♪




↑ クッキングフラワー(ボトル型の薄力粉)
コレッ!! 今日、コレが凄い気になって来たのです!!└( 'ω')┘
ボトル型とか助かるよ!絶対!!
ボトル、意外と小さかった(´・ω・`)ちょっと残念。
でも、2typeで蓋あけると粉チーズみたいにふりかけるtypeと反対側の蓋あけると大さじいっぱいがすり切れるtypeになっているので助かりますね(’-’*)♪

画像はクッキングフラワーは通常の薄力粉より細かい粉のようでして、水に溶かすと…通常の薄力粉はダマになるのですが クッキングフラワーはダマにならない。すぐ水に溶けるという実演をしている所です。
ダマにならないの良いですよね、ケーキとかで粉ふるうのも楽そうだなぁとか思いました。



で、また画像ないんですが…(  ;∀;)
小岩井の生乳100%ヨーグルトのブースでは「あずきときな粉のヨーグルト」いただきました。 美味しかった(’-’*)♪
とにかく、酸味がないのと滑らかなのですよ。
あの、ヨーグルトの酸味とかちょっとした臭みが苦手だなぁと思う方にはオススメ出来るかと(^o^)b




↑ 最後 ハーブティーのブース
              HARUNA㈱
   ハーブ&果汁飲料 Herfur

ハーブティーのブースでは、ハーブと
果汁を合わせた開発中の二種類のハーブティーを試飲させていただきました。開発中なのでまだ商品化されておりません。今回の試飲された皆様の意見を元に商品化するか否かという用です。

「リフレッシュ」という名のハーブティーは 香りがとても良かったです。ただ、味なのですが、私が疲れてたからか解りませんが のみ始めに一気に酸味がある味がきて"おぉ?!"と内心凄くビックリしたんですけど…後味スッキリでそんなにクセがないお味だったので疲れてない時に飲んだらのみ始めのあの凄い酸味は無かったのかも…?と思いました。

リフレッシュのハーブティーののみ始めの味に驚いてたら、もうひとつの名前聞き忘れてしまったハーブティの説明されてまして…林檎使ってるからかな?  飲んでみたら甘めでハーブティーでハーブティー苦手な方でも全然飲める感じでした(’-’*)♪

商品化されるといいなぁ。




↑   試食、試飲してきたモノをまとめた画像ですん(*´∀`)小岩井のヨーグルトのパッケージが混ざっております、すみません。




↑  最後にいっぱいお土産貰ってきちゃいました、ありがたやー╰(*´︶`*)╯♡
マイユと薄力粉あるからからあげつくるべー!!





長々と失礼いたしました。(´ω`;)