私にはない価値観が並ぶ | 【思考の深呼吸】で人生アップデート❣占い好きな占い師★チカのブログ

【思考の深呼吸】で人生アップデート❣占い好きな占い師★チカのブログ

「アクセスバーズ®️」と「東洋占星術によるライフデザイン」の組合せ。単なるセラピー、占いという概念を越えて、
「自分の物語を生きる女性」として考動(考えて行動)を変え習慣の形成をします。
【ブレインブレス・アプローチ】日本初のスタイルとして創造致しました。

先輩が、先日結婚しました。
独身を貫く予定だったんですが、
ご縁があったようで、
出会って3ヶ月で入籍とか❗
ポーンポーンポーン

もう私は、ビックリしましたよ(笑)


私の周りのママ友達、
色んな環境の人がいます。
同じ人なんていないのかも
しれないけれど……

それにしても、
先輩の婚活?ストーリーは
周りにも例がなかった。
私とは何もかもが違います。


先輩は、
over40で、
相手の人はover50。
住まいは都会のど真ん中。
旦那さんは自営業。

そして、先日、
退職を決意したのだと
こっそり告げられました。
資格を取るんだそうです。
歳を取ってもずーっと仕事できる
ようにしたいらしくて、
子育てもしながら続けたい、
だから決めたらしいです。

お子さんはこれからみたいですけど。


結婚て、
人をこんなにも変えるんですね。
私は、どうだったかな(笑)

で、先日、
「子育てってどう?やっぱり
大変よね、仕事しながらとか。
私も産んだらちょっと田舎で子育てがしたいわ~今のところは大人だけだと便利なんだけどね」

なんて言われたんですが、
私は、うなずくだけでした。
今まで散々子供いる人に
色々イヤミも言ってきた人ですから(笑)


先輩は、
きっとずーっと
結婚して子供がいる家庭を
作りたかったんだと思いました。
独身を貫くとか、本音じゃなかったんだ。



人の言葉に傷ついたり、
嫌な思いをしたり、
あります。

でも、先輩を見ていて、
立場が変われば発言も変わる。
言葉に右往左往している
自分が、
一番嫌いだったのかもしれない。


自分を認めて
自分を信じて
決めるって、
やはり勇気と覚悟がいりますね。



先輩、、
新しい人生を
豊かに過ごしてください。
さいならてへぺろ