生成AIの勉強 | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

ここ最近、Chat-GPT4oのリリースも

あったからか、また生成AI関連の情報を

SNSやネットニュースなどで目にする

ことも増えたように思います。

 

私もずいぶん前にChat-GPTの無料の

アカウントをとって、ちょこちょこっと

触ってはいましたが、

イマイチ使いこなせずにそのままに

なっていましたが、

 

この4月頃から、人材ビジネス系の

Chat-GPT活用セミナーを受講したり、

実務の本格利用に向けて取り組んでいます。

私だけでは心許ないので、関連業務を

担当する社員にも関わってもらいながら。

 

 

で、HPリニューアルの関係で、

スタッフ紹介用に似顔絵イラストを

作りたいなと、

画像生成に対応できる有料プランに

入ったり、

 

この週末は、大学生の就活支援における

生成AI活用のオンラインセミナーを

受講したり、

 

意識的に取り組むようにしています。

 

 

OpenAIのChat-GPTのほかにも、

GoogleのGemini、

MicrosoftのCopilot、

それから、Claudeとかいうのもあるそうで。

 

目的によって使い分けができるくらいに

なりたいものです。

 

 

まずは、早くこのブログを、

さも私が書いているような感じで、

気の利いた文章をChat-GPTに書いて

もらえるように、

プロンプト作成にも慣れていきたいと

思います(笑)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村