職業能力評価基準 | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

今日は、徳島労働局を訪れて、

労働者派遣事業廃止届出書を

提出してきました。

 

事業廃止から10日以内に提出する

ことになっていて、

11月末で失効した許可証の原本も

一緒にお返ししてきました。

 

まだ事業報告書の提出もありますが、

こういう1回しか使わない様式は、

何だか寂しいものですね。

 

 

さて、話は変わりますが、

夕方からは、中小企業家同友会の

社員共育委員会の会合や勉強会に

参加していまして、

今回は、人事評価に関するテーマで、

職業能力体系図の話などありました。

 

厚生労働省でも、

モデルシートなど公開していますが、

職業能力評価基準に関連するもので、

 

そういえば、先日のキャリコンの

模擬テストで出てきたな~と。

 

 

1級の学科試験は、出題範囲も広く、

わりと細かい設問もありますが、

 

私も表面的な浅い知識が多いので、

知っている用語が出てきたときには、

確実に正答を選べるように、

理解を深めておきたいと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村