年収の壁・支援強化パッケージの詳細 | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

一昨日、少しフライング気味に

ブログで取り上げてしまいましたが、

 

昨日、厚生労働省HPの

報道発表資料で、あらためて

年収の壁・支援強化パッケージについて

というのが掲載されていました。

 

 

詳しくは、リンク先をご覧頂ければと

思いますが、

趣旨的なテキスト文書と、

パワーポイントの概要資料、

それにHPの特設ページの紹介が

あります。

 

 

扶養範囲内で働く方や、

その雇用企業の担当者は詳しく

チェックして頂ければと思いますが、

 

直接的に関係ない方は、

これを見てもあまりピンとこないかも

しれませんね。

 

 

しかし、私は経営者としてというよりも、

人材ビジネスという仕事柄、

注意して見ていますが、

 

中小企業の経営者は、

労働法規にその制度改正に、

こうしたことを把握していくのは

なかなか大変です。

 

 

人材の紹介だけに留まらず、

関連する諸制度など、情報提供にも

努めて、採用・雇用が適切に行われる

ような支援もしていきたいですね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村