夏休みの宿題 | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

今日は、朝いちの涼しいうちに
田んぼの周囲の草抜きをして、
 
 
田植え、稲刈りのとき以外でも、
草抜きに水入れに、最近はジャンボ
タニシの駆除だったり、
農家は田畑の維持が結構大変で。
(私はあまりしてませんが。。)
 
 
それから、
子供たちは、友達とプールに行く
予定だったので、奥さんに送迎任せて、
私は、また会社に行って、
 
で、夕方は娘の夏休みの宿題の
読書感想文用の課題図書を買いに…
 

という感じの一日でした。
 
 
今年はコロナの休校があった関係で、
登校日が20日もあって、夏休みは実質
お盆の一週間と、その他の土日祝に
プラスαくらいなので、
 
さすがに大物の宿題は少ないですが、
 
こういうの見ると、
夏って感じがしてきますね。
 
ま、あまり親の出番がないことを祈り
たいですね(笑)
 
 

 

徳島の仕事のことが

何でも分かるジョブサイト!

 

ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力をお願いします。


にほんブログ村