働く喜び | 徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島で就職・転職を支援するキャリアコンサルタントのブログ

徳島の人材サービス会社「アステート」代表 福山研一のブログ。

こんばんは。



昨日の話になりますが、

仕事のことにも関連しそうなので、

今回は昨日の夜に見たDVDの話でも。



少し前に友人が貸してくれたDVDなんですが、

(もちろん、大人のDVDではありません(笑))


「デーヴ」という10年ほど前の映画で、


ご存じの方もいますかね?



秘書や事務員を派遣する会社を経営する主人公が、

とあることから大統領の替え玉をすることになり…



と、これから見ようと思う方もいるかもしれないので、

ストーリーはこのくらいにしておきますが、



よかったですね~。




政策的な話はおいておいて、


「人が仕事に就いたときの喜びや自信に満ちた表情…」


という感じの表現があったように思いますが、


なるほど!と。



何年もあたりまえのように仕事をしていると、


早く休みにならないかな~とか、

仕事のことを考えると日曜の夜は憂鬱だな~とか、


正直そんなことも多々あるかと思います。



仕事=嫌なこと


とまではいかなくても、

働かなくて済むなら働かなくても、


と思ってしまいがちですが、




仕事がある、働くことができる、


というのは、単に収入が確保できるというのではなく、

自分が必要とされているということで、

それは、自信に繋がることでもあり、

喜びにもなるかと思います。



仕事というと、

ついつい苦労話のようなことが先に出てきますが、


働く喜び、楽しみ、やりがい…


人それぞれですが、

こういうことも伝えられるようにしたいですね。



それでは、1月もあと1日、仕事楽しみましょう!





ブログランキングに参加しています。

↓ クリックのご協力を!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村



徳島での人材派遣・転職支援


お仕事探しはアステート へ!