ピアノが大好きな人の特徴

1, ピアノに名前をつけている。(ピアノが生きていると思っている)

2, ピアノをきれいに磨いている。

3, 定期的に調律している。

4, 温湿度計がある。

5, よく弾いている。

 

いかがですか?

私もだいたい当てはまっていますが、

スタインウェイが来た時には、スタちゃんのためにカーテンとカーペットも取り替えて、

エアコンも買い替えて、除湿機と温湿度計も買ってあげました。

それに季節によって、カバーも着せ替えています。

やっぱり我が子のように思っていますね。

 

3, の調律についてですが、

ピアノが何十年も放置されると、羊毛でできているハンマーに小さな虫がつき、次にそれを狙ってゴキブリなどの大きな虫が入り、さらにネズミが入ったりするそうです。それが長い間放置されると、死骸になって転がっているというわけです。

こ、こわいですね・・・(~_~;)

でもネズミを狙って、猫が入っていることはないそうです。(=^x^=)

年に一回ぐらい調律していれば、こわいことにはならないというお話です。

 

バラ色の人生・・だといいですね。

これがバラ色。