桐の美容室「ジェミニ」は、一人の美容師さんが、一人ずつ対応して下さるので、まるで個人サロンです。

この美容師さんは音楽好きで、店内にはピアノがあり、いつもクラシックが流れています。

ご自分でもお弾きになるそうです。

お客さんで弾いていく人もいるそうです。

 

自分でCDを持っていくと、プレイヤーで聴かせて下さるとのことなので、

先日は藤田真央さんのスケルツォを持って行きました。

普段はなかなかCDを聴く時間がないのですが、美容院に行くと時間がたっぷりあります。

好きな音楽を聴きながら、髪のお手入れをしていただけるなんて、まさに至福の時間です!

藤田真央さんのスケルツォは、チャイコフスキーコンクールの4ヶ月前の録音で、

繊細さと柔らかさと、煌びやかな情熱が融合したすばらしい演奏でした!

 

ピアノが好きな方は、美容室ジェミニをおすすめ致します!