桜が満開です。

お花見に行きましたか?

私はまず、生坂村の道の駅へハンガリー料理を食べに行きました。

なぜか生坂村にはハンガリーとのつながりがあるようです。

ハンガリーといえば、バルトークとリスト!

外国の音楽を理解するためには、その国の言葉をきいて、食べ物を食べることが大切です。

道の駅ではハンガリーのトカイワインも売っていました。

 

生坂村の山清路(犀川)を眺めて池田町へ入り、夢農場の桜を拝見。

ここの山桜がきれいで、桜仙峡が名所になっています。

 

下って、犀川べりのカフェのテラスでお茶を飲むと、桜と北アルプスの眺めが絶景です!

ここは本当におすすめできる穴場のスポットです。

新橋の近くの「パーチェ」です。

「ドルチェ盛り」もボリュームがすごくてびっくり。

ドルチェって盛るものなの?って、突っ込まないでね。

 

今日は、岡田の「ヤマト牧場」にいる馬の「ヤマト」のお誕生日。

北海道のばんえい競馬を引退して信州へやって来たヤマトくんは19才になり、今も馬耕をしている現役です。

お誕生日の帽子をかぶっています。

 

ヤマトのお祝いにアフリカンダンスも来ていたので見学しました。

じつは私はアフリカが大好きで、初めて行った外国もケニアでした。

(サバンナの動物を見に行きました)

 

城山公園を散歩して

 

夜になると、桜の間から月が。

雪月花で暮らしたい。

 

こんなブログがあってもいいですか?